人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

キャットニップバッグ

今日はキャットニップバッグをたくさん作りました。
キャットニップバッグ_e0026704_9154275.jpg


キャットニップは、独特の匂いがする猫のだ~いすきなハーブです。

日本で言うと ”マタタビ”みたいなものですね。

その匂いをかぐと 猫は、と~っても気持ちがいいらしくヘロヘロになってしまいます。


でも 猫も体質によって”マタタビ”は効くけど、”キャットニップ”は効かないとか
その反対とか いろいろあるようです。

ま、人間でもお酒に酔いやすい人とか 酔いにくい人とかいるので一緒ですね。

とにかくこのキャットニップ 欧米の猫のオモチャには必ずといっていいほど使われています。


西洋の猫ちゃんたちは、キャットニップがお好きなんですね~。

たしかに 日本猫には マタタビ派の方が多いかな~?


キャットバルーンで販売しているこのキャットニップバッグは、私のオリジナルでハンドメイドなのですが もう何年も売れ続けているロングセラーのヒット商品なのです。(^-^)

なんといっても 猫ちゃんたちに評判がいい! というのがその理由。

そして カラフルなアメリカンコットンだから丈夫で色落ちの心配もなく
袋の中にガーゼを張って一工夫しているため、粉々になったハーブで
家の中が汚れることもないのです。 

夢中になった猫ちゃんが袋を思いっきりカジカジしてもほつれないように
縫い目を細かく、そしてさらにジグザグでダブルに補強してあります。


こんな簡単なつくりのオモチャでも結構いろいろ考えて作っているのです。


猫さまを幸せにするのが私の仕事ですから。(^-^)v


キャットニップバッグに酔いしれるクーちゃんです♪
キャットニップバッグ_e0026704_112588.jpg

           くんくんくん… あ~いい匂い♪
キャットニップバッグ_e0026704_1121614.jpg

           あ~ もう たまらニャい!
キャットニップバッグ_e0026704_1123786.jpg

by cleocat | 2005-07-18 09:04 | 猫のオモチャ | Comments(4)
Commented by ミュンコ at 2005-07-20 16:39 x
本当にこのキャットニップバッグ、ヘロヘロになるまで遊びますよね。
この前頂いたミニキャットニップソックも大好評でした。
本当にありがとう~。
今日、私のブログで、うちの3ニャンがミニキャットニップソックに
夢中になっている姿をアップしました。
それから、高島屋のイベントの情報も紹介させて頂きました。
お忙しいでしょうけど、時間があったら覗いてみてね。
またイベントでお会い出来るのを楽しみしてますね~。
Commented at 2005-07-20 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-07-20 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michiyon at 2005-07-21 09:34 x
ミュンコさん、ブログでキャットニップソックやイベント情報紹介してくれてありがとう! ミュンコさんのブログをみてたくさんの方が来てくださることでしょう。ほんとにありがとね。 
<< モン社長誕生のいきさつ 年に一度の幸せな朝食 >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧