夢の猫ふうせん

2014年もカウントダウン…

クリスマスが終わるとあっという間に今年も終わりに近づきます。

ぼやぼやしてたら すぐに大みそか。(大汗)

今年中にやりたかったことをひとつでも多く片づけてから新年を迎えたくて
バタバタしますが、結局できずに年越し…

毎年同じです。012.gif

そんなこんなで歳をとっていく~~~。

ま、きっとみんな同じようなものなんでしょうね。(笑)

でもね。大きな不幸に見舞われることもなく年越しできるのは
本当は奇跡なんだって 最近思います。

今年は、自然災害の多い年でした。

昨日まで何事もなく暮らしていた自分がまさかその災害に巻き込まれて
もう年越しできなくなるなんて…

きっと誰も思っていませんよね。

だからなんでもない毎日でも、一日一日が宝物なんだなって思います。

おかげさまで、家のモンちゃんも今年19歳で健在です。

来年無事にお誕生日を迎えられれば20歳です!!!

猫で20歳はすごいですよね!

そんなモンちゃんを見ていると思うんです。

今日も無事に過ごせたことが、まさに奇跡なんだって。

いつお別れがやってくるかはわかりません。

正直、毎日覚悟はしています。

いくら覚悟していたからって きっとすごく悲しいに決まってます。

しばらく立ち直れなくなることだって十分考えられます。

モンちゃん、フクちゃんには いつもたくさん幸せをもらっています。

私にとっては、大切な大切な家族です。

この子たちを通じてたくさんの方とお友達になれたし、
今の仕事にもめぐり合うことができました。

感謝してもしきれないくらい感謝してます。

最近は、ペットとして一緒に暮らしていた子たちを
平気で捨てる人間もたくさんいますが、

ほんと 言葉がありません。

一生家族として一緒に暮らす覚悟がないならば
ペットを飼うのはやめて下さい。としか言えません。

猫も犬もみんな… 私たち人間と同じように生きているんです。

そして 一緒に暮らすことでいろんなことを教えてくれる大切な存在なのです。

きっと皆さまはそんなこと とっくにわかっていらっしゃいますよね。(^-^)


なんか話がそれましたが、

今年もあと3日。

皆様、平穏無事に新しい年を迎えられますように…。


来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2014-12-29 11:40 | たわいのない話
<< 2015年お正月 おいしい福袋2014 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧