おいしい福袋2014

2014年も残りわずかとなりました。

今年は、ブログがほったらかしになっておりまして、大変大変失礼いたしました。

で、久々に開いてみますと…

年末とあって福袋の記事がランキング上位にいるのを発見。

あ、そういえば今年…つまり2014年の福袋についてまだご報告していませんでしたね。(大汗)


言いわけになりますが、写真は撮ってあったし、記事の原稿もあったのです。

なのに いつになく 年初からねこ展があったり そのあとすぐ別のイベント(苺関係)があり
確定申告の準備に追われ、そのあと3月にまたねこ展… そしてそのあともバタバタと。

気がついたら1年の半分くらい終わっておりまして…。

もう今更いいかな~~~ なんて思ったりしておりましたが、
こんなに関心をもっていただけてるのなら やっぱり…と思い立ちまして。

ほんとにほんとに今更ですが、2014年福袋のご紹介です。

2015年目前ですが、よかったらご参考までに…。


***********************************


2014年おいしい福袋のご紹介です。

私がブログに書いているから…ではないと思いますが
最近 おいしい福袋の競争率が上がってきております。

とくに私がブログで絶賛し、毎年楽しみにしているベル・アメールや坂角の
福袋に並ぶ人の列が年々長くなっており、開店前に並んで入らないと
確実に手に入れられない状況となっております。

もう おすすめ福袋をブログに書くのやめようかな~ なんて思っちゃうくらい。

今年も東急フードショーの開店直後は大変な人でした。
やばいくらいに人がいます。

前は、全然余裕で買えてたお店にも行列ができてて、びっくり!!!

最近は相方と二人体制で福袋ゲットに奔走しております。(^-^;;


1月2日の朝は、まず私が早起きをして、整理券がなければ買えない福袋に並び、一旦帰宅。

10時の開店に間に合うように二人で出掛けて、私はヒカリエへ相方はフードショーへと
二手に分かれます。

ヒカリエで毎年楽しみにしているのが、チーズの福袋。
JUCOVIA 3,150円
e0026704_6184232.jpg

昨年初めて買ったのですが、普段は口にすることができないチーズがたくさん
入っていて大満足。今年もぜひ! ということでまた買ってみました。

去年と微妙に内容も変わっていて またまた大満足。
今年は、チーズカッターやチーズおろしまで入ってました。


そして、これも去年買って大満足だった明治屋のフルーツの福袋。
明治屋 フルーツ 2,014円
e0026704_6184833.jpg

すご~く重いのが玉にきずなのですが、根性でゲットです。
これに入っているデコポンが最高で、後日改めてデコポンだけ買いにいったら
あまりの高額にびっくり!!! 緊縮財政の我が家には高級品すぎました。

メロンも入って、またまた大満足です。重いけどね。(^-^;;


パン屋さんの福袋もおすすめです。
キイニョン 1,050円 割引券(50%オフ)付

e0026704_6184218.jpg

キィニョンのパンの福袋。
後日使える割引券まで入ってて、とってもお得でした。


そして、今年は有名な和菓子屋さんのも買ってみました。
源吉兆庵 1,050円
e0026704_6184769.jpg

これで、1050円。
どれも上品で、おいしゅうございました。(^-^)


そしてフードショーへ。


相方が一番競争率の高い坂角の福袋を手に入れて、2番人気のベル・アメールに
並んでおりました。

以下がフードショーで買った福袋の数々です。


ぺル・アメールの福袋 2,100円
e0026704_6184591.jpg

内容は毎年ほぼ一緒です。
今年は、3,150円のはなかったみたいです。


昨年は売り切れて買えなかった坂角の福袋 2,100円
★内容は毎年ほぼ変わらないので お写真は省略させていただきます。

そして お気に入りのあけぼのの福袋 1,050円
e0026704_6184378.jpg

これは欠かせません。おいしいおせんべいがたくさん!!
内容は毎年少~しだけ変わります。


文明堂の福袋 1,050円
e0026704_6184475.jpg

毎年少しずつ内容が変わりますが、こんなに入って1,000円!(税別)
老舗だけあってお味は間違いないし、満足の内容です。


今年初めて買ったクローバーの福袋 1,050円
e0026704_6184017.jpg

さすが有名店のお菓子だけあって、どれも美味でした。


そしてこちらも今年初めて買ったトップスの福袋 2,100円 くじ付
e0026704_6184638.jpg

当たりが出るとチョコレートケーキがいただけるということで買ってみましたが…
あまり お勧めできる内容ではありませんでした。
トップスのチョコ生ケーキはおいしいんですけどね。焼き菓子は…ノーコメントです。


まだまだ買いますよ~。 いざ東横のれん街へ。


たぬき煎餅の福袋 1,050円
毎年同じ内容なのですが、お得感があり、
普段売っている物がそのまま入っているのもうれしくて
必ず買ってます。


もうひとつ 中村屋の福袋1,050円も買うつもりだったのですが
今年は内容がいまひとつだったので、スルーしました。

去年はすご~くよかったんですけどね。
今年はあまり魅力的ではなく…
案の定、あまり人気がないみたいでした。


そして忘れてはいけない、整理券をもらってまで手に入れた5,000円の
運だめし福袋。
e0026704_618386.jpg

これは目録になっておりまして、フードショーの各専門店から 
それぞれ目録のお品物がいただけます。

今年は、初めてお寿司24かん!! なんてのも入ってました。
e0026704_4283091.jpg


この福袋を買うには早朝から並ぶ必要があるので、ちょこっと気合いと根性が必要です。

ここ数年、連続で早朝から並んでおりますが…

前ほど感動するような内容ではないことが多く、豪華食材も当たることがないので
来年はもういいかな…なんて思っております。

でも、手に入れたことがない方には一度並んで見る価値は十分ありです。


最後におまけです。
e0026704_6184178.jpg

これは、東急百貨店東横店で初売りに配布している和菓子です。
早朝から並んで整理券をもらえた人だけ手にいれることができます。

早起きは三文の得…なのです。(笑)

***********************************


そんなこんなで、もうすぐ2015年。

1年に1度のお楽しみまでもうすぐです。(^-^)

皆様、よいお年を~。


福袋2015もお楽しみに~~~。
[PR]
by cleocat | 2014-12-26 10:36 | おいしいもの | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧