夢の猫ふうせん

京都大ネコ展2014

今年も 6月20日から25日まで 寺町通りにある京都オプトギャラリーにて
「京都大ネコ展2014」が開催されました。

天候不順な中、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。(^-^)


昨年初めて参加させていただいて、とっても楽しかった京都のグループ展。

今年も遠征組は、キャットバルーンだけでしたが、関西の作家さんたちに混ざって
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆様お世話になりました。(^-^)

少しずつですが、2回にわたって「京都大ネコ展」の様子ををご紹介させていただきます。

e0026704_4501548.jpg

まずは、表のウインドーディスプレイから。
ねこ・ネコ・猫の可愛い作品に誘われて たくさんの猫好きさんたちが
足を止めて下さいました。

e0026704_4501630.jpg

ツイッターのフォロワーさんの中にご近所の方がいらっしゃり、お花を贈って下さいました。
こんなにステキなお花をありがとうございました! 感動しました。(^-^)

e0026704_4501690.jpg

ウインドーディスプレイの中には、いろんな素材で作られた猫ちゃんたちが。
どの子も魅力的です。
私もいつか このウインドーに猫ちゃんを飾りたいな~。


e0026704_4501718.jpg

まずは、キャットバルーンの展示風景から。
去年と同じ場所をいただきました。
今回は、モン社長のおもしろ写真をいろいろ貼ってみました。

e0026704_4501868.jpg

ギャラリーならではの作品をもっともっと作りたかったのですが、
新作は、ペットボトルカバーとミニポーチしかできず…。
まだまだ準備不足でした。すみません。(反省)  

e0026704_4501994.jpg

おとなりは、昨年とおなじく「浦本工房」さん。
陶器の可愛い猫ちゃんでいっぱいです。手作りで、ひとつひとつ表情が違うので
どの子を連れて帰るか、皆さん迷っていらっしゃいました。

e0026704_4502051.jpg

このほんわか和み系のステキな猫の絵は、お世話役のふじわらえつこさんの作品です。
見ているだけで、ほっこりしますね~。

e0026704_4502192.jpg

ふじわらさんは、布雑貨に手描きのグッズもいろいろと作られております。
この小さなホウキは大人気でした。使うのもったいないから飾っとこ!って方が
多かったですね。(^-^)

e0026704_4502268.jpg

昨年も紹介いたしましたが、オクダチズさんの木工のブローチも大人気です。
すごい存在感があってステキです。やっぱりどれにするか迷いますよね。

e0026704_4502332.jpg

こちらものオクダチズさんの作品です。
木で出来た小さなお家には、いろんな猫ちゃんたちが潜んでいて、ひとつひとつ
全部違うんです。あれも欲しいし、これも欲しい… やっぱり迷います。(^-^;;


まだまだ可愛い作品がいっぱいの「京都大ネコ展2014」 つづきはのちほど…
[PR]
by cleocat | 2014-07-06 04:47 | ギャラリー展
<< 京都大ネコ展2014つづき ご無沙汰いたしました。 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧