夢の猫ふうせん

ご無沙汰いたしました。

2014年に入りましてからあっという間に3月も半ばです。(大汗)

このところブログもショップページの更新もずっと滞っておりまして申し訳ございません。


今年は、お正月から予定に追われる毎日で、全く余裕がありませんでした。


まず、例年になくお正月明け早々の9日から渋谷で ねこ展。

そして そのすぐあと1月末に「いちごのイベント」が入りまして…

この「いちごのイベント」 横浜ストロベリーフェスティバルというんですが、
相方が運営しておりますスイーツ雑貨のお店 「Sweets3D」が急遽 参加することになりまして

「ねこ」ではないんですが、イベント未経験者の相方の手伝いをすることになり、
いちご柄の布でハンドメイドのお品物なども作ってみたり…と 結構時間をとられました。(^-^;;

このイベントのことは、このブログでもお伝えするつもりで 記事も書いたのに
未公開にしたまま忘れておりまして…(大汗) そのままになっておりました。


そして 無事「いちごのイベント」が終わった後は、3月にあります一宮ねこマルシェの準備と

例によって全く手つかずになっていた昨年の帳簿の整理…。


毎年毎年 この時期にあわてて昨年の帳簿を整理して、確定申告するのが
悪い習慣となっておりまして、今年こそ改めようと思っていながら またも年を越してしまい…


あ~ 反省することだらけです。

その確定申告の締め切りが昨日でして、今年も滑り込みセーフ!でございました。(^-^;;;

話が元に戻りますが、3月5日から10日までは、愛知県一宮市の名鉄百貨店で
「ねこ展」に参加してまいりました。

楽しかったです。(^-^)
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


実は最終日の3月10日は、私の誕生日だったのですが、
「いくつになったの?」と聞かれるのが怖くて 固く口を閉ざしておりました。(汗)

ひとつ歳を取らなければ 誕生日は大歓迎ですが 
もううれしくないよ~ という年代になりました。

自分ではね。歳なんて気にしてないのですが、周りがね~。
世の中がね~。 結構 歳で判断されること多いのですよ。

何か事故とか事件が起こっても 日本ってすぐに名前の横に年齢が出るじゃないですか。
あれってどうなの?といつも思います。

だから 必要ないときは、年齢不詳ってことにしてます。(笑)


また話がそれましたね。(^-^;;


ここまでで、イベントが3つ、確定申告… と大きな予定は一段落なのですが、
頭の痛いことに 4月から消費税が変わります。

うちうちの話で恐縮ですが、キャットバルーンのお買いものかごシステムは、
本体価格を自動的に税込価格にしてくれるシステムではなく

税込価格を登録して計算するシステムのため、すべての商品の販売価格を
手動で訂正しなければなりません。

そのため、やむなく4月1日から2日間、カートをクローズすることにいたしました。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。


消費税アップまであと2週間。

短い期間ではございますが、その前に少しでも新しい商品をアップしたいので
今週末を目標に準備を進める予定でございます。

本当に短い期間で恐縮なのですが、消費税アップ前に少しでもお得にお買いものを
していただけるように、在庫の少ないものは、3月いっぱい割引価格にさせていただきます。

正直、消費税が上がる前に買いだめしておきたいものは、私にもございます。(汗)
3%アップは大きいですよね。

しかも、本体価格そのものが4月から値上げになるだろうと予測されるものも多く、
商品を売る側も 買う側も 負担に感じるところです。(泣)


ブログの話に戻りますが、お伝えしたいことがいっぱいたまっております。

さかのぼってしまいますが、昨年(2013年)の ねこ展のご報告から
今年(2014年)の福袋のご報告まで。

どんだけ溜めこんだのか…くらい

かなりさかのぼることになりますが、買い物かごの修正が終わりましたら
ぼちぼち ご報告していきたいと思います。


少しだけ言いわけいたしますと…

ツイッターでは いつもリアルタイムでねこ展の様子など伝えておりましたので
あ! ツイッターやってる!って方は、ぜひぜひフォローして下さいませ。

「キャットバルーン」で探して下さいね。
今日のモン社長もお楽しみいただけますよ。(^-^)

ではでは、ネットショップの準備が整いましたら またご案内させていただきます。


ブログ やめたわけではないので…008.gif

今後ともよろしくお願いいたします。001.gif
[PR]
by cleocat | 2014-03-18 07:30 | お知らせ
<< 京都大ネコ展2014 2014新年のごあいさつ >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧