夢の猫ふうせん

京都のおにぎり屋さん

今回「京都大ネコ展」をさせていただいているギャラリーは、寺町通りにあります。

その寺町通りにやってくるおにぎり屋さん。初日から気になっていました。

お当番の日、今日のお昼は絶対にこれと決めて待ち構えていると…

やってきました!

お写真いいですか? とお聞きすると快く承諾して下さって、パチリ。
e0026704_21493484.jpg

とても感じのいい好青年です。(^_^)


どんな具があるんだろう?? わくわく。
e0026704_2149432.jpg

いろいろ珍しいのもありますね。


e0026704_21495023.jpg

ちなみに ギャラリーの前は、こんな感じです。

おにぎりの話に戻って…

いっぱい種類があって迷っちゃうな〜って思っていたら、セットがあるじゃないですか。


e0026704_21495681.jpg

おにぎりセットは2種類あって、どちらも3個入りで450円。ちょっとお得かも。竹の皮に包まれていて、いい感じです。

具はそれぞれ違うんですが、ひとつは鮭とか たらことかのオーソドックスな組み合わせで、もうひとつは ちょっと珍しい具ばかりでした。

新しいもの好きの私は迷わず珍しいほうをいただきました。(*^^*)

e0026704_2150225.jpg

このおにぎり屋さんの名前は、青おにぎり。銀閣寺の近くにお店もあるそうです。月曜日はお休み。

e0026704_2150950.jpg

竹の皮を開けると おいしそうなおにぎりが。

中身は、お揚げの炊いたのに白ごま、イカをちょっと辛めに味付けしたもの、生青のり、の3種でした。

ごはんの炊き方にもこだわっているので、とっても美味しかったです。(^_^)

旅先で珍しいものが食べれるのって幸せですよね。

ごちそうさまでした。
[PR]
by cleocat | 2013-07-30 08:30 | おいしいもの
<< 京都大ネコ展 つづき 京都大ネコ展 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧