夢の猫ふうせん

つぶやいてます。

思い立ってツイッター始めました。

michiyonというアカウントで、すでにツイートしておりましたが

それとは別にキャットバルーンのアカウントを作ってツイートし始めたのです。



当初の目的は、キャットバルーンというお店をもっとたくさんの方に知っていただいて
お買い物をしていただきたい…

そういう よくある理由からでした。


実際、ネットショップでツイッターをしているところは、ほとんど商品のことしか
つぶやいていないようです。


でも キャットバルーンは違います。


始めたのは1月末ですが、今まで商品のことをつぶやいたのは数回しかありません。(^-^;;


今では、ツイートのほとんどがモン社長ネタ?となっております。(笑)


モンちゃんはすごいです。


素人の私がさりげに撮った写真なのに、猫好きさんの心をとらえてしまいます。


なんか特殊なオーラでも出ているのでしょうか?


猫ブームと言われる昨今、世の中には有名猫が溢れておりますが、

モン社長は、10年以上前から営業?しているにもかかわらず


はっきり言って 無名です。(笑)


ま、それもモン社長のいいところなのかもしれませんね。

レア~な 魅力とでも申しましょうか。


モンちゃんのおかげで、キャットバルーンは、成り立っているようなものです。


モンちゃんの魅力のおかげで、たった2ヶ月弱でフォロワーさんが700を超えました!


皆様 モン社長を愛して下さっているようで、うれしい限りです。


そのようなわけで、前にもブログに書きましたが、「今日のモン社長」が実現しました。


正直お店のアカウントなので、もっともっと商品のことをつぶくべきなのでしょうが、


私は、物を買ってもらうことだけがお店だと思っていないので


これでいいのです。


店長である私の人と なりや 看板猫であるモン社長やフクちゃんのことを

もっともっと知っていただければ それでうれしいのです。


商売人としてはダメダメなのでしょうが、私は、いつもこう思っているのです。


お客様が何か本当に欲しいと思うものが見つかったのなら買ってほしい。

でも、欲しいものが見つからないのなら無理に買う必要はない…と。


むしろ無理に買うのなら買ってほしくはないのです。
(めっちゃ商売人としてはダメダメですよね。)


笑い話ですが、実際お客様が買物しようとするのを止めたこともあります。


キーカバーだったのですが、それが明らかにお客様の持っているカギには
使えないものだったからです。


使えないものを売ってもちっともうれしくないし、意味がないと思ったからです。


もともと商売というのは、買いたい人と売りたい人 
その両者の利害が一致して始まったものだと思っています。


だから欲しい人に欲しいものを提供するのが本当の商売だと私は考えます。


そんなわけで、なかなか成功できない店主ですが…(^-^;;


ボチボチがんばってまいります。


ツイッターをされている方がいらっしゃいましたら ぜひ暇つぶしに

キャットバルーンをフォローして下さいね。


お店のツイートなのに、商品のことはあんまりつぶやかない変な奴ですが。(笑)


今後の目標は、「こんなの作ってます」とか

作品のことをもっとツイートしていけたらいいな~と思ってます。


なので 手作りに関心のある方もどうぞ。


e0026704_1135997.jpg

アイコンは、トラをかぶったボクだよ。
みにゃさん、よろしくニャ。
[PR]
by cleocat | 2013-03-21 11:05 | たわいのない話
<< 容赦ない展開 何でも人のせい? >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧