夢の猫ふうせん

イメージカラー

人それぞれ 好きな色ってあると思うのですが、
自分のイメージカラーってよくわからなかったりします。

つまり 他の人からどのような色のイメージで見られているのか…
どんな色が好きだと思われているのか…

まあ たいていは、いつも着ている服や身につけている物の色で
判断されるのだと思いますが、

自分を振り返ってみて 果たして自分はいつも好きな色のものを
身につけているかと言ったら… 

そうでないかもしれません。

色はいまいち気に入らなかったけど、安かったから買った服とか…
色的にはちょっと違うんだけど、デザインがいいから買ったものとか…
たまたまプレゼントでいただいたので、使っているとか…

それほど色重視で選んでいるわけではなかったりします。

だから他の人が自分に対してどんなイメージカラーを
持っているのか結構気になります。

色合いで一番気になるのが花束かもしれません。

好きな色の花ばかりだったりすると かなりテンションあがりますが、

あまり好きではない色がメインだったりすると

せっかくいただいたのに申し訳ないのですが…

テンション下がります。


こんな色のイメージで見られていたのか… と思えて
がっかりするのです。

ちなみに私の好きな色は、きれいなブルーとか やさしいピンクとか。
サーモンピンクや淡いパープル、シャーベットグリーンなど。

おおまかに言って、淡い、きれいな色が好きなのです。


きらいな色は、あずき色。朱色。(オレンジは好きです)茶色。

暗くて辛気臭い感じの色は全部きらいかも…です。


明るくて、カラフルなのが好きなのです。

以前は きれいなブルーがお気に入りの色でしたが

最近は、ピンクとかオレンジを選んでいることが多いですね。


だから結構ピンクが好きな人だと思われているのかも。



自分のイメージカラー 気になりませんか?
[PR]
by cleocat | 2013-03-12 17:47 | たわいのない話
<< 何でも人のせい? ホタルノヒカリ >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧