夢の猫ふうせん

広島で出会ったおいしいもの

出張のお楽しみのひとつは、おいしいものを見つけることです。

広島でもたくさんおいしいものに出会いましたよ。


広島で、冬に食べたいものと言えば… 牡蠣

もともとカキフライが大好物の私。 

できれば本場で食べたいものだわ~ と
ある日の夕食をカキフライと決めてお店を探してみたのですが…

どういうわけか 見つかりません。

よくある定食屋さんのメニューにもカキフライはないし…


それでも、牡蠣、カキ、かき~~~ と探しておりましたら
こんなものを見つけました!

カキのクリームパスタ。
いいかも~。
e0026704_2152841.jpg

東京では見かけないファミレス風のイタリアンレストラン。「グラッチェ・ガーデンズ」
カキのクリームパスタとスープ、サラダ、グラスワインまで頼んでなんと!
1,160円とお値打ちでした。

お味もとってもおいしかったです。

他にもプリフィックスのコースがいろいろあって、どれもお得。

絶対にリピートするつもりだったのですが、結局一度しか行けませんでした。
残念…。

そしてもうひとつ 広島に行ったら絶対に食べたかったのが、これ!
e0026704_2152954.jpg

広島焼きです~。

e0026704_2153084.jpg

もう一枚。

…って ひとりで2枚も食べたわけではありませんよ。

さすがにお好み焼き屋さんに おひとり様では入りにくいので 
気の合う作家さんたちにつきあってもらってプチ女子会です。

やっぱり 仕事帰りのビール&おいしいお好み焼きはたまりませんね~~。

付き合ってくれる仲間がいるのもうれしくて、たのしいひとときを過ごすことができました。
みんな、ありがとね~。


そして もうひとつ広島でおいしかったのが…

インド料理。

ほんとはね。仲良しになった作家さんと一緒に
例のイタリアンレストランに行く予定だったのですが

こっちもおいしそうかも… こっちにしよう!ってことで入ったレストランがこれ。
e0026704_2153179.jpg

インド料理 「ガネーシャ」

メニューを見ているときから二人で大盛り上がりで、お料理が出てきたら
これまた期待以上のすばらしさで盛り上がり、すっかり写真を撮るのも忘れてしまいました。
失礼しました。

ほんと おいしかったです。

広島でインド料理食べると思わなかったけどね。(^-^;;


e0026704_215321.jpg

そして、こちらは、ホテルの朝食です。

今回泊ったコンフォートインというビジネスホテルは、百貨店から歩いて15分ほどのところ
平和記念公園の近くにありました。

時期もあるのでしょうが、1泊3,900円と超お安いのに、ベッドがセミダブルでゆったり快適、
ドリップコーヒーが飲み放題、そしてバイキング形式の朝食まで料金に含まれていて
大当たりでした!

朝食の品数は迷うほどたくさんあって、おにぎりも作り立てでおいしいし、
パンもワッフルやデニッシュまでいろいろあり、フルーツもヨーグルトもあって、
ついつい食べ過ぎてしまうほどでした。

ホテルが快適だと毎日楽しく過ごせますよね。


まだまだありますよ。
e0026704_215332.jpg

こちらは、大分の「とり天弁当」

実は、猫の催事の一階上で、大分の物産展をやっておりまして…

お昼時に作り立てをいただきました。(^-^)
めっちゃおいしかったです~。

食べてばっかりみたいですが、ちゃんと仕事はしてましたよ。
あしからず…。

e0026704_2153573.jpg

で、最終日にもう一回お好み焼き(広島焼き)です。

これは、催事をやっていた福屋八丁堀本店のB1にある有名処の”みっちゃん”という
お好み焼き屋さんで食べました。

お昼時はいつも行列でとても入れないのですが、最終日は、閉場時間が早かったので
片づけが終わってから閉店ギリギリに行ってみたところ入れました!

でもね。さすがに20分そこそこで あつあつのお好み焼きを全部食べるのは無理だったので
半分はお持ち帰りにしてホテルでゆっくり食べました。

実は、今回 催事の打ち上げもお好み焼きやさんだったため、3回もお好み焼きを
食べてしまいました。

お店によって それぞれちょこっとずつ味も違って いろいろ楽しめました。
大満足です。

でもこれだけでは終わらなかった広島グルメ。


まだ続きがありますので、お楽しみに。

どんだけ食べるんだ。自分。
[PR]
by cleocat | 2013-03-04 21:02 | おいしいもの
<< 夢だった「今日のモン社長」 猫のぬいぐるみアップしました >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧