夢の猫ふうせん

「レンタネコ」みました。

「レンタ~猫♪ 猫、猫♪」

リヤカーを引いて猫を貸して歩くお姉さん。 ”レンタネコ屋”

リヤカーの中には可愛いにゃんこがいっぱい!
e0026704_835510.jpg


そんなお姉さんの日常を描いた「レンタネコ」

ゆる~い感じの映画です。

猫好きならこのタイトルに惹かれないわけはありません。

劇場公開の時から かなり気になっておりました。

で、ようやくDVDを借りて見ました。「レンタネコ」

やさしい感じのストーリーです。


こういう映画ってきっと

見る時の心理状態によって 心に響くシーンが違ってくるんだろうな~。


レンタネコを職業?にしているお姉さん。他に3つ仕事を持ってます。

どんな仕事なのかは、ネタばれになるので言えませんが

いずれも意外な仕事です。


しかも…


そのすべての仕事のお手伝いをしているのが歌丸師匠(猫)です。


あ、この子が歌丸師匠です。(^-^)
e0026704_835787.jpg

この名前、一回聞いたら忘れませんよね。いい名前です。


他にも居候猫はたくさんいます。

みんな可愛いです。(^-^)


このお姉さん、だまっていても猫が寄ってくる体質?とか。


みんな自分でこの家にやってきた猫ばっかり…らしいです。


うらやましい~。


でもね。それがこのお姉さんの悩みだったりして、


猫は寄ってくるけど、人間は寄ってこない…


結構深刻に悩んでいます。


いいこともあれば、わるいこともある表裏一体なのが人生ですよね。


そして この映画の最後の見どころが…


この くるねこ大和さんのイラストの数々。
e0026704_83588.jpg

e0026704_835840.jpg


映画の中のエピソードが可愛い絵になって流れてきます。


最後の最後まで 猫好きにはうれしいところです。


そんな「レンタネコ」


心に穴ぼこが開いてしまってるな~ と思っている方には

とくにおすすめです。001.gif
[PR]
by cleocat | 2013-02-24 08:34 | 映画、DVD、ドラマ
<< 猫のぬいぐるみアップしました メルマガの発行日を変更しました >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧