夢の猫ふうせん

おいしい福袋2013 の つづき

今さらですが… おいしい福袋2013のつづきです。


福袋買ってから もう1カ月もたっちゃいましたね。(^-^;;

今月は、いろいろお出かけしたり 商品アップしたり メルマガ書いたり

オーダー品や催事用のハンドメイド品を作っていたり

かたずけものがあったり 

ツレのお店の発送手伝いに時間割かれたり…(そんな余裕ないのに~~)


いろいろ ごちゃごちゃと 時間をとられることが多くて
おいしい福袋2013の続きも 明日が明後日になり 明後日が1週間後になり

あ~ このままじゃお蔵入りになる~~~ という状態に陥りました。


前置き(言い訳)が長くなりましたが、本題です。


前回は、東急フードショーと東横のれん街の福袋をご紹介いたしましたので、

今回は、渋谷ヒカリエのスイーツフロアーの福袋から
michiyonセレクションをご紹介します。


まず、一番狙いだったのは…
e0026704_10192471.jpg

チーズの専門店「ジャコヴィア」のチーズの福袋 ¥3,000

ヒカリエがオープンした時に福袋の販売があって、
初日にこのお店のものを買おうとしたのですが、昼過ぎに行ったらすでに完売。

悔しい思いをしたので、今度こそは!と開店前から並んで
真っ先に向かいました。

でもね。 意外や意外。

オープンした時はあれほど賑わっていたヒカリエなのに、
オープン前から並んでいた人の数はそれほど多くなく

入口にはいるまでは、列になっていたけれど
中に入ったら 自由に好きな階に行っていいよというシステムだったため
地下の食料品売り場に行く人の数はとても少なくて、楽勝でゲットできました。

3,000円で、保冷バッグまでついて こんなにすばらしい内容なのにね。

あ、ここで宣伝しちゃったら 来年から手に入りにくくなっちゃったりして…。(笑)

珍しいチーズがいっぱいで、チーズ好きの我が家では大喜びの福袋でした。
店員さんもとっても感じがよかったです。


でも ほんと 今年のヒカリエは穴場でした。

実は、オープン前に15分ほど並んでいただけで、こんなものまでいただいちゃいました。
e0026704_10203047.jpg

福豆です。
パッケージも可愛いし、めちゃめちゃおいしかったです。

すごく得した気分♪


ヒカリエのスイーツフロアーでは、パンの福袋も買いました。

ロブションというパン屋さんが有名で、そこだけすぐに長蛇の列だったのですが
並んでいる暇はないので、そのおとなりのキィニョンというパン屋さんの福袋を。

ここは、スコーンが有名らしいです。

キィニョンのパンの福袋 ¥1,000
e0026704_10205733.jpg

パンやスコーン、焼き菓子まで入っていて どれもとっても美味でした。
満足度120%です。来年も買いたい!


そして もうひとつ。お菓子の福袋が買いたくていろいろ見たのですが
招き猫の袋に惹かれてここに決めました。

「ベルン」の世界のお菓子の福袋 ¥1,000
e0026704_10215583.jpg


いろんな国のおめでたいお菓子が詰め合わせになってて、とっても可愛いのです。
e0026704_10221563.jpg

こんなお菓子をプレゼントされたら盛り上がりますよね。

e0026704_10225147.jpg

招き猫の袋も可愛いでしょ? なんかいいことありそうで~。



そして そして もうひとつあります。


すっごく重いので、いったんはあきらめたのですが、
メロンも入ってるし やっぱりお得だよね~と 決心して買ったフルーツの福袋。

明治屋 フルーツの福袋 ¥2,000
e0026704_10231545.jpg

メロンもおいしかったけど、一番感動したのは、デコポン。

実は、初めて食べたのですが、ジューシーで甘くて、最高♪

こんなに大きなデコポンは、普通に買うと結構高いので
今まで買ったことなかったのです。(^-^;;


常に緊縮財政の我が家では、めったに口にすることができない高級果物ばかり。


1年に一度の幸せな時間。

この際ダイエットのことは、後回し。(これがいけないのよね~。)


…と 今年も満足度の高かった おいしい福袋でした。



あ、そうそう もうひとつあったんだった。


お正月のブログで、ぼやいていた東急フードショーの運だめし福袋。¥5,250
e0026704_1024440.jpg

目録だけみたら、絶対にハズレ~と思っていたのですが、

実際に商品を手にしてみたら こんな感じでした。



なんだこりゃ?! と思った「健康食品の店」のビタミンCの粉末。(右上 黄色の箱)

これが使ってみると結構よくて、毎日紅茶に入れてレモンティーにしております。
体にもいいらしい。

粉末になっているから持ち歩けるし、出張にも持っていこう!と思ってます。


あと やっぱり間違いなかったのは、「博多やまや」の めんたいこ。

うまい!!!

切れ子でしか買ったことなかったので、初めて食べたご贈答用。
めちゃめちゃおいしい。


あとは、とんかつ「まい泉」の特製ソースとか、特製カレーとか
専門店の味。あったら便利だよね~。


有名な「クローバー」のクッキー詰め合わせとか。
これも期待してなかったのに、すごくおいしかった。


はちみつ専門店「ラペイユ」のオリジナルハチミツとキャンディーのセット


お茶専門店の 煎茶セット。



大当たりではなかったけれど、どれもハズレてはおりませんでした。
失礼しました。



おいしい福袋2013 いかがでしたか?


もはや来年の福袋が楽しみなmichiyon店長です。

来年は、新規開拓しようかな~。001.gif

おいしものは、笑顔にしてくれますよね。
[PR]
by cleocat | 2013-01-31 10:32 | おいしいもの
<< 広島で ねこ展開催中 おいしい福袋の続きですが… >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧