夢の猫ふうせん

おいしい福袋2013

お待たせしました。

買う人も買わない人も 福袋の中身って気になりますよね。


2013年のおいしい福袋の中身 大公開です。

まずは、毎年買っているお店のものから。


「あけぼの」の福袋 1050円
e0026704_1140299.jpg

間違いのない品ぞろえで、毎年楽しみにしております。

「あけぼの」は、和菓子のお店ですが、おかき類もかなりおいしく
普通に買うと結構高いものもあるので、かなりお得です。


チョコレート専門店「ベルアメール」の福袋  2,100円
e0026704_11403484.jpg

こちらも欠かせません。内容は毎年ほぼ一緒。
普段お店で売っている高級なチョコレートや焼き菓子が入っています。
笑みのこぼれるおいしさです。

毎年行列が長くなってきているのが、気になるところです。
(宣伝しすぎたかな?)


実は、もうひとつ定番で買っていたのが、坂角の福袋なのですが
最近は、ものすごい人が殺到するので、開店前から並んでいても
買うことがむずかしくなってしまいました。

坂角も普段お店で売っているものを詰め合わせているので、そのまま
お年賀に使おうとする人もいるんでしょうね。

そんなわけで、坂角のえびせんは食べそこないました。(泣)


福袋争奪戦が繰り広げられているデパ地下ですが、ほとんどの福袋が
中身公開のため、お得感のない福袋には全く人が寄り付きません。

人が殺到する人気店と 誰にもふりむいてもらえない人気のないお店。


日のあたる場所とそうでない場所

人生の縮図をみているような光景…


人気のあるところは、やっぱり誠意の感じられる内容になっているような気がします。

普段その店で売っていないようなものを詰め合わせているお店の福袋は人気がないですね。


でも、人が殺到しないところでも 確実に売れて行く店はあります。


そういうところは、穴場です。

たとえば、文明堂とか 中村屋とか たぬき煎餅とか


どこで買ったらいいのかわからなくて、行列に惑わされて並んでいる人も
いるんでしょうね。

それで、さらに列が長くなる…。

ま、だいたい並んでいるところは間違いないですけどね。


こちらが、中村屋の福袋 1,050円
e0026704_11421477.jpg

毎年内容が違いますが、どれをいただいてもおいしいです。
カステラに りんごの焼き菓子に かりんどうに おかきに といろいろ楽しめるのもうれしいです。

そして、こちらも毎年買っている たぬき煎餅の福袋 1,050円
e0026704_11433438.jpg

内容は毎年ほぼ一緒です。
普段売っているものを詰め合わせているので間違いありません。
行列ができることはないので、開店後しばらくたっても買うことができます。


この2店舗は、フードショーではなく、東横のれん街に入っているお店です。


東急フードショーでは、パンの福袋も買いました。
去年買っておいしかった「ブーランジェリー・ラ・テール」の福袋です。
e0026704_11473488.jpg

これで840円。 あっという間に完売でした。



ルピシアの紅茶も忘れてはなりません。(紅茶好きなもので)
e0026704_1148819.jpg

以前は、紅茶も緑茶も中国茶も一緒だったりしたのですが、
最近は、それぞれに分かれていて、
フレーバーティーかオーソドックスなものか選べるようになったので、
さらに内容がよくなりました。

私がいつも選ぶのは、オーソドックスな紅茶(リーフ)の福袋です。

今年は、リーフかティーバックかも選べるようになってました。
すごいぞ! ルシピア。

ここの紅茶もまともに買うと結構高いので、福袋はかなりのお値打ち。

梅、竹、松 と値段がわかれており、高くなるほど入っている量も多くなるので
私はいつも一番安い梅 3,000円を買っています。

michiyonダンナは、コーヒー党なので、紅茶を飲むのはほとんど私だけ。
だからこれで一年はもちます。

前にも言いましたが、ルピシアには数えきれないほどの種類の紅茶があるので
どれがおいしいのか決めかねるのですが、福袋だといろいろアトランダムに
入っているので、お気に入りが探せます。

いろいろ試せて一石二鳥なのです。(^-^)


今年は、昨年オープンしたヒカリエのスイーツフロアーにも行ってみました。

有名スイーツ店がたくさん出店しているのですが、東急フードショーに比べて
人の入りは今一つでした。

唯一行列ができていたのが、ロブションというパリに本店のある有名なパン屋さん。

でも並んでいる暇はなかったので、そのお隣のキィニョンというパン屋さんの福袋を
買いました。

それと、チーズとフルーツの福袋も。

ヒカリエで買った福袋のお披露目は、またのちほど。

お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2013-01-13 12:01 | おいしいもの
<< おいしい福袋の続きですが… ちょっと悲しい… >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧