夢の猫ふうせん

お正月も大忙し

今年に入って、もう4日。

なんだかあっという間でした。


元旦は、朝からおせちとお雑煮の用意で力尽き、
年末の疲れもあって知らないうちに寝てしまい、気がついたら夕方でした。


2日は、福袋のために早朝から出かけ…
半日で一日分のエネルギーを使い果たし


3日は、仕入れ先の初売りがあって、またまた早朝から出かけて
思いのほか またしてもいろいろ買いこみ…



4日の今日は、スイーツ雑貨のお店の商品発送手伝いで朝からバタバタ…

お昼には両親に会いに おせちを持って施設へ

その後 2月の催事の準備と 明日発行予定のメルマガの準備

まだ新商品アップも全部終わっていない状況で…


なんだか新年早々、結構忙しくしております。(^-^;;



そんな中、今日はたくさん年賀状が届きました。

きっと私が出した年賀状も今頃着いているのでは…?


今回も早めに出せなくて、ギリギリの30日&31日にようやく投函したのです。


自分的には、年内に出せただけ えらい!って思っているのですが

やっぱり元旦につくのと ちょっと遅れてつくのでは 違いますよね。


今頃着くと「後だし」だと疑われてしまう可能性も…。(泣)


いただいた年賀状に「年賀状ありがとう」って書かれてあると
ちょこっと悲しくなりませんか?


完全に「後だし」だとわかってしまうし、

あ~自分はこの人の年賀状リストには入っていなかったのね。って

ネガティブに考えてしまったり…。


でもね。遅れて届く年賀状にも「後だし」だけじゃなくて
いろんな理由があるってことに気がついたのです。


私みたいに、年末ギリギリにしか年賀状を書く余裕がなかったり…

結局誰にも出せずに年を越してしまって、いただいた人にだけお返事してたり…

年末ぎりぎりに身内に不幸があって、それどころではなかったり…


事情は様々です。


でも 年賀状をいただくと うれしいです。

なかには、年賀状だけの付き合いになってしまっている人もたくさんいますが

それでも近況を知らせる一言が書かれていたりすると距離が縮まった感じがします。


私もなるべく一言添えるようにはしていますが、

前年の年賀状のお返事という形で書いているので
何も書かれていなかった方には、書かないことが多いですね。

いつもギリギリで出してるせいもありますが…。 (^-^;;


最近はメールの年賀状っていうのもありますが、

やっぱりハガキでもらうのがうれしいです。


皆さんはどうでしょうか?


ところで…

福袋の中身気になりますよね?

メルマガが落ち着いたらアップしますので、少しお待ち下さいませ。
[PR]
by cleocat | 2013-01-04 23:15 | たわいのない話
<< 今年初のメルマガ発行しました 今年のおせち >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧