夢の猫ふうせん

新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。


今年は、いいお天気で元旦を迎えたところが多かったようですね。

始めよければ終わりよし と申します。 
いい年になりそうですね。(^-^)


我が家の元旦は、いつもどおりでした。

いつもどおりが一番幸せ。


まず年明けと共に、真っ暗な中 初詣に出かけます。

毎年行っているのは、前に住んでいた川崎にある大黒様のお寺。

ここのダルマみくじを引くために 毎年出かけております。

小さいお寺ながら、年明け早々はそこそこ行列もできており

除夜の鐘をたたく人もたくさんいます。(一般公開されているのです。)

お参りもすんで、お目当てのおみくじ。

たくさん並んだダルマさんの中から好きなものを選ぶのですが、

michiyonダンナによると顔つきが大事だとか。

私は、最初に目があったダルマさんを選ぶことにしています。

で、選んだのがこれ。
e0026704_23391815.jpg


すっきりとしたお顔です。


どれどれ今年の運勢はどうかな?


小吉です。


「あせらばあせる程、苦しみ多く 騒げばさわぐ程、損をする災添う運です。」

…とのこと

新年早々きついことが書いてあります。

そんな~~~。

一気にテンション下がりました。



でもね。そのあとに

「けれど何事も控え目にして心静かに身を守り、信心怠らなければ
 かえって後は大の幸運あり」

…と 救いの言葉が書かれてありました。


長年このおみくじを引いていますが、結構当たるんですよね~。


今年は、勝ちにいこうとしてはいけないらしい。

おとなしく 自分にできることを精一杯やって 
時間がかかっても結果を待つことにします。


自分からケンカを売るタイプではないのですが、

売られたケンカは買おうとする無謀なところもあり…


気をつけなければ…。


【争事】のところにね。 気になる言葉が書かれてありまして…


「勝てど 後に恨まれる」


こわ~~。


絶対にケンカを買うのはやめます。


おとなしくしています。


たかが おみくじ されど おみくじ。


そんな ちょっとテンション下がり気味のお正月でございましたが、

あとはいつもどおりの平和な一日でした。



明日は、福袋の日。

早起きしなくちゃ~ なのです。
[PR]
by cleocat | 2013-01-01 23:43 | ごあいさつ
<< 今日は福袋の日 ご縁にめぐまれた一年でした。 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧