夢の猫ふうせん

ご縁にめぐまれた一年でした。

いよいよ2012年も今日でおわりです。

今年は、私にとって とても不思議な一年でした。


はじまりは 5月のねこ展が終わって間もなくのことです。

大阪の百貨店さんから突然出展依頼のお電話をいただいたのです。

しばらく催事から遠ざかり、プランタンのねこ展以外は
どこからも声をかけてもらえなかった私に突然の依頼。

すごくびっくりして、すごく恐縮しました。

なぜ私に? ネットのお店も埋もれがちで、アクセス数も少ないキャットバルーンに何故?

とても不思議でした。

でも、すごくありがたかった。

大阪に行きたかったのです。

大阪のお客様にもう一度ねこ展でお会いしたかった。

でも、どこにも呼んでもらえないんだろうな~ってあきらめていました。

私は、作家ってわけでもなく、雑貨を扱う業者ってわけでもなく 

中途半端な立場なので どこからも声をかけてもらえないってあきらめていました。

そんな私に声をかけて下さるなんて… うれしすぎる。


またか、って思われるかもしれませんが、
亡きクーちゃんがつないでくれたご縁なんじゃないかって思えました。

ねこ展ってわけじゃなくて、動物とねこがテーマと聞いて

もしかしたら人が集まりにくい催事かもしれない…という思いもよぎりましたが

心は、絶対に行こう!って迷わず決めていました。


で、結果たくさんのお客様に来ていただくことができ催事は大成功。

あとから聞いた話ですが、前回はこんなに人が集まらなかったそうです。

やっぱりクーちゃんパワーか!


ご縁の糸は、そこからまだつながっていきました。


大阪の催事に出たことで、福岡のねこマルシェに呼んでいただけたのです。


実は、この時も不思議と迷わず決心できたのです。


今までだったら準備期間も短く、九州までの遠征=旅費もかかる ⇒ 無理

となっていたでしょう。


それが、採算は合わなくてもいいから とにかく行ってみよう!って思えたのです。

不思議でしょ?


結果、この時は台風直撃にあたったりして、採算的には正直大赤字でした。


でも、ステキなご縁がたくさんつながったのです。


そこへ行かなければ決してつながることのなかったご縁です。


お金なんかよりずっとずっと価値のあるものを得て帰ってきました。


そして、福岡の催事に出たことで、今回の名古屋のお話もいただくことができたのです。


名古屋でも ステキなご縁がいっぱいいっぱいつながりました。

催事も思いがけず大成功!


いい年末が迎えられました。(^-^)


人との出会いって不思議です。

それは突然やってきて、その時にどんなふうにそのご縁をつなげるかで
先の運命まで変わってきてしまいます。

ほんのちょっとしたことで、チャンスをつかめたり、つかめなかったり…。


いつもうまく行くわけではありません。


あ~ あの時こうしなければよかった…ってこともたくさんあります。


でも 大切なのは、後悔しないことです。

自分で決めたことなら決して後悔することはありません。


過ぎ去った時間をとりもどすことは不可能です。

それに どんな結果になろうとも きっと得るものはあるのです。


それに気づけるか、気づけないか… ただそれだけの違いだと思います。


成長したな~ 私。


今年神様(またはクーちゃんが)くれたご縁を大切に大切に育てていくこと…

それが 来年の目標です。


そして また新たなご縁がつながるように 精進してまいります。


皆様、今年一年いろいろありがとうございました。


来年も変わらず キャットバルーンならびに店長をよろしくお願いいたします。


最後に元気だった頃のクーちゃんを見てやって下さい。

e0026704_9471193.jpg

珍しく愛らしいお顔のクーちゃん。

e0026704_9585114.jpg

変顔ばっかりのクーちゃん。

e0026704_9591795.jpg

この独特の寝方が可愛かった~。 大事なとこ隠してる風のしっぽが笑えるし。

e0026704_10128100.jpg

やらせではない、パンクなクーちゃん。
(猫ベッドの中の敷物をたくしあげて、こんなんなって寝てました。)


クーちゃん、いっぱい笑わせてくれたね。

今はりっぱな猫天使になって、しっかりと私や家族を守ってくれてます。
ありがとね。 クーちゃん。


では、皆様 どうぞ よいお年を。
[PR]
by cleocat | 2012-12-31 09:56 | ごあいさつ
<< 新年のご挨拶 名古屋おひとり様グルメ >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧