夢の猫ふうせん

名古屋おひとり様グルメ

出張の楽しみは、地元のおいしいものをいただくこと。

実は私 おひとり様がとっても苦手でした。

一人旅はもちろん、一人で飲食店に入ることさえできない情けないヤツでした。

だけど いつも誰かに頼ってばかりいたら何にも楽しめない…

ある日 そう気づいた私は、おひとり様を克服することにしたのです。

最初はかなり勇気がいりましたが、難関の王将を制覇してから だんだん度胸がついてきて、
今では ラーメン屋さんにさえひとりで入れるようになりました。

かなりの進歩です。

やればできるじゃん! 私。

…というわけで、今回の名古屋出張では、おひとり様グルメを満喫してまいりました。

まずは、名古屋名物 味噌煮込みうどんから
e0026704_2245548.jpg

ねこマルシェがおこなわれていた中日ビルのB2にある山本屋さんにて。
有名店だけあって、間違いのないお味でした。しかもランチタイムだったので、
ごはんとお新香付き。お得でした。(^_^)v

そして、サカエチカで見つけた とんかつKYKのヒレカツとエビフライ膳
e0026704_22455540.jpg

本当は、ここのカキフライが食べたかったんですけど、人気メニューらしく品切れで…。

でもこの組み合わせもかなりおいしく、その後このお店には3回も通ってしまいました。

なにを食べたかというと…

もちろん、念願のカキフライ。
e0026704_22455727.jpg

期待を裏切らないおいしさでした。

そして、名古屋といえば、外せないのが味噌カツ。今回は、丼で。
e0026704_2245589.jpg


お気に入りの王将にも行きました。
栄の王将は、人気らしく、いつも満員。幸いホテルの近くだったので、お持ち帰りにしました。
e0026704_22455972.jpg

天津飯のお弁当。かなりおいしい。満足度高し。

まだまだあります。
名古屋名物 あんかけスパゲティも食べましたよ。
e0026704_2246019.jpg

これでスナックサイズ。レギュラーだったらどんだけ大盛りなんだ!っていう量です。

ミニパフェとセットにもできちゃう。
e0026704_224616.jpg
ステキすぎる〜。
もちろん大満足。

王将の天津飯が気に入ってリピート
e0026704_2246219.jpg

餃子もおいしいから食べちゃいます。
梅酒のロックに合う〜。

最終日のランチに食べたのは、がっつり系のメンチカツ定食。
e0026704_2246464.jpg

これが…期待以上のおいしさ。今まで食べたメンチカツの中で一番かも。
リピート決定です。

また名古屋に行ったら絶対また食べたい~。
e0026704_2246533.jpg

中日ビルB2 でらめし食堂
自動販売機で食券を買うタイプのカウンターのみのお店。
(カウンターは、おひとり様の強い味方)
メニューは、どれも がっつり系なので、かなりお腹がすいているときにおすすめです。
このランチのおかげで、この日は夕食なしでもオッケーでした~。(^-^)


要ダイエットの身なのに食べ過ぎました。(ちょっと反省)


おひとり様修行は、続きます。 次は広島かな?006.gif
[PR]
by cleocat | 2012-12-30 22:30 | おいしいもの
<< ご縁にめぐまれた一年でした。 店長の趣味で選んでいます >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧