夢の猫ふうせん

今年もクリスマスがやってきた!

e0026704_75535.jpg

メリークリスマス!


今日はクリスマスイブですね。

だから何なのさ~? って方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが

予定があってもなくても クリスマスはクリスマスです。


私だって自慢じゃありませんが、クリスマスの予定なんか入ったためしがございません。


だけど クリスマスって なんかわくわくしませんか?


クリスマスソング
 クリスマスケーキ 
  クリスマスイルミネーション


どれも心をあったかくしてくれるような気がします。


そりゃあ 特別な人と過ごすクリスマスは もっとあったかいかもしれませんが

一緒に過ごすのは、家族だって 友達だって 猫ちゃんだって

じゅうぶんあったかいと思うのです。


たとえ ひとりぼっちだったとしても それを楽しむ心さえあれば

あったかい気持ちになることはできます。


なんでもそうですけどね。結局は自分しだいなんですよ。


あ~クリスマス。ひとりだし~ ゆううつ~ って 思うのも自分。

クリスマス。ひとりだけど お気に入りのクリスマスソングを聞きながら
ゆっくりお風呂にはいって ケーキ食べて 好きな映画でもみて…
今日も元気でクリスマスを迎えられたことに感謝しよう!って思うのも自分。


すべては、自分の気持ちしだいだってこと、忘れてる人多いですよね。


どんなときも明るく生きているとね。

不思議といいことが起こるんですよ。


逆に いつも不満ばっかり言って生きてるとね。

いいことなんか起こらない。


きっと幸運の神様だって、暗い人より明るい人のほうが好きなんです。


明るく生きてる人のところに行きたがるんでしょうね。きっと。


だって あなただってそうでしょ?

友達になるなら 自分を楽しませてくれる人と友達になりたいですよね。

不満ばっかり言ってる人と友達になりたいですか?

神様だって一緒です。


クリスマスだって お正月だって お誕生日だって

楽しくすごしましょうね。 どんな時も。



ところで、クリスマスイブの我が家のお楽しみと言ったら


クリスマスケーキです。(^-^)


また食べ物かい! と思ったそこのあなた。

的確なつっこみ ありがとうございます。037.gif

どんなケーキだったのかは、のちほど~。


****************************

かくいう私 まだ HPのアップ作業中… 
メルマガまだ発行してないし、ブログ書いてる場合じゃないのですが…


現実逃避です。(^-^;;
[PR]
by cleocat | 2012-12-24 07:10 | たわいのない話
<< なんちゃってクリスマスディナー またかい! >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧