夢の猫ふうせん

柚子コショウチャーハン

福岡で、お土産に買ってきた柚子コショウで作ったチャーハンです。
e0026704_1514272.jpg


大宰府天満宮のお土産物屋のおばちゃんに教えてもらいました。

レシピは、とっても簡単。

ごはんと卵、あとはあり合わせの具材をサラダ油で、炒めます。

卵は先に炒り卵にしておいて下さいね。

具材は、ウインナーソーセージを一口大に切ったものが、おすすめですが、ベーコンでもハムでも焼豚でも、エビでも、カニかまでも、なんでもオッケーです。冷蔵庫の中にあるものを使って下さい。

味付けは、塩と化学調味料、そして柚子コショウです。

仕上げにお醤油を少し加えると風味が増します。

簡単で、とってもおいしいので、ぜひお試し下さい。

柚子コショウの分量は、最初は少なめに、お好みで調節して下さい。
[PR]
by cleocat | 2012-11-15 14:51 | おいしいもの
<< 作家さんのポストカード ニャンコ先生グッズがやってきた! >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧