夢の猫ふうせん

白状します。私は猫好きです。

どこから見ても猫好きの私は、白状する必要は全くありませんが… (^-^;;


世の中には、「隠れ猫好き」が結構います。(^-^)


本当は、猫が大好きなのに、あえて猫好きだとは言わず

家族さえも その人が猫好きだなんて 知らないケースも。


猫展のお客様にも「隠れ猫好き」さんがいらっしゃって

猫グッズ持ってたら 猫好きだってバレちゃうな。

って方もいらっしゃいます。(^-^;;


そろそろカミングアウトしてもいい頃なんじゃないですか?

なんて お話することもあります。(笑)


よく 世の中には、猫好きと犬好きのどっちが多いのか?

なんて話題になりますが、



私は絶対に「猫好き」の方が多いと思っています。



だって、猫好きなのに猫好きじゃないって思われてる方がたくさんいるってことは

数字に出てくるのは、氷山の一角だと思うからです。



本当は、犬好きだったんだけど 猫を飼ったらすっかり猫好きになっちゃいました。

なんて方も相当数おります。



猫… 思うようにならない生き物。(笑)


そんな猫に魅せられた方たちは、みんなやさしい人ばかりです。


中には、自分の都合で 飼っていた猫を平気で置き去りにしたり 捨てたりする

「偽猫好き」もおりますが、


そんな人には、「猫好き」の称号はあげられません。


猫を家族と思い、天からのお迎えが来るまで、我が子同然に 大切に大切に育てられる…


そんな人を 私は「猫好き」と呼んでおります。


実は この「猫好き」の称号には、すごい力があるのです。


この称号をもっていると 人間関係がなめらかになります。


「猫好き」っていうだけで、人と人との垣根をすぐに

とっぱらってくれるのです。


初めてお会いした方でも すぐに打ち解けて仲良くなれるのは

この「猫好き」の称号を持っているからです。


気づいていましたか?


猫は、招き猫と言われて 昔から ありがたがられてきましたが


本当に 人と人を結ぶ ご縁の力を持っている


そう 思いませんか?


世の「隠れ猫好き」の皆様、どんどん猫好きをカミングアウトいたしましょう。


きっときっと たくさんのいいことが待っていますよ。
[PR]
by cleocat | 2012-10-17 23:07 | たわいのない話
<< じゃらんの にゃらん♪ がんばってる人が好き >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧