人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

がんばってる人が好き

また朝ドラの話です。


10月1日から始まった「純と愛」

まさに がんばってる人のドラマです。


私は、がんばってる人を見るのが大好きです。


どんな困難に見舞われようと 

夢をあきらめずにがんばってる人の姿はとてもステキです。


すごく元気をもらえます。


自分もがんばろう!って思えます。


夢をあきらめないことって 本当はすごくつらくて

すごく大変なことですよね。


たいていの人は途中であきらめちゃう。


でも よく言いますが あきらめたらそこで終わりなんです。


成功するためには


夢を叶えるためには


まず 続けること。

あきらめないこと。


これしかないのです。


よく仲良しの作家仲間とそんなことを話しています。


みんな 夢を持ってる人たちです。


がんばってる人たちです。


だから そんな仲間と一緒に仕事ができることは

とっても幸せなことなのです。



ずっと不本意な会社勤めを続けたきた私ですが、


念願かなって インターネットでお店をもって


思いがけず 好きだった手作りも仕事にいかせることができて


本当に幸せものだと思っています。


それでも がんばりきれない時もあります。


自分が社員でもあり 上司でもあると

つい 甘くなってしまうことも しょっちゅうです。


メルマガだって、決めた日に発行しなくちゃいけないのに

いつも遅れています。(大汗)


そんなことじゃダメじゃないか! と上司の私が言います。


がんばってるんですけどね… と部下の私が言います。


今のところ 部下の私の方が優位にいるので、

いつも遅れてしまいます。(^-^;;

本当に申し訳ございません。



それにしても会社勤めって大変ですよね。


特に上司が無能だった場合には救われません。


でもね。


やっぱり一度は会社勤めをするべきだとも思うのです。


朝ドラを見ていて思うのですが


人間一度は壁に突き当たるべきなんです。


それは、できれば若いうちに経験しておいた方がいいことだと思います。


なぜなら 壁に突き当たった後が勝負だからです。


夢に近づく魔法のアイテムを手に入れるチャンスだからです。


神様は、すごいな~と思えるのは


人に試練を与えた後には 必ずご褒美をくれるからです。



気づいていない人もたくさんいるかもしれませんが

そこから学んだことが ご褒美なのです。


壁に突き当たらなかったら手に入らなかったもの。


それに気づくことができるか、できないかで

その後の人生が大きく変わってきますし


夢にも近づけるか近づけないかが決まってきます。


壁に突き当たるのは、痛いですけどね。


泣いちゃうこともあるかもしれません。


でも 魔法のアイテムを手に入れるためです。


どんどん壁にぶち当たりましょう。


そして


夢に近づきましょう。


私もまだまだがんばります!


夢に近づくために。
by cleocat | 2012-10-15 12:33 | 映画、DVD、ドラマ | Comments(0)
<< 白状します。私は猫好きです。 究極の愛 >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧