夢の猫ふうせん

ちょっと気になって…

前回のブログで、


犬は飼い主を選べない

飼い主の顔色を伺って生きている


…と書きましたが、


もしかして犬好きの皆様にケンカを売ってしまったかもしれませんね。


あとから なんだか気になってしまって…


もし不愉快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。


わんちゃんを悪く言うつもりは全くなかったのです。


…というか犬は大好きです。


猫を飼う前は、家で飼うなら絶対に柴犬!と思っていました。


スーパーの店先で、つながれている犬を見るとつい話しかけてしまったり


いい子だったら ちょこっとナデさせてもらっちゃったりするほど


犬は好きです。


だから犬のことをバカにしたり、悪く言ったりするつもりなんて全くないのです。


ただ 話の流れで、そう書きました。


本当に失礼いたしました。


他にも「バカ上司」(言葉が悪いですね)と言ったり


つい 感情的な言葉を使ってしまう悪いところがあります。


言ってしまって 後から反省…


まだそんなことを繰り返している修行の足りないヤツです。(^-^;


ブログなので、気に入らなかったら削除すればいいのでしょうが、


あえて それはしません。


気に入らなかったらすぐ削除。 

何もなかったかのように振る舞う。


それってネット社会のすごく悪いところだと思うからです。


違うなって思ったら謝る。


やっちまったなって思ったら、そこから目をそむけずに認める。


それって 人間として すごく大切なことだと思うのです。


そうしなかったら その先に進めないじゃないですか。


ネットだから


顔が見えないから


なかったことにしてしまえ。 っていうのは 違うと思うのです。



これからも本音で書いていきますので、

もしかしたら同じような間違いを犯してしまうかもしれません。


でも その時は また謝ります。


そして 謝ったことは 私の財産として きちんと胸におさめておきます。



ブログ読者の皆様 どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2012-10-09 09:04 | たわいのない話
<< 千疋屋でパフェ 結論は何? な話 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧