夢の猫ふうせん

大阪ねこ展のご報告 おまけ

今回の大阪出張で出会ったおいしいものをご紹介します。


初めて訪れた守口市で見つけた可愛い猫のケーキ屋さん。
作家のお友達から教えてもらいました。

京阪本線守口市の駅からすぐです。

守口市滞在中3回も通っちゃいました。(^-^;;

お店の内装はもちろん、パッケージもぜ~んぶ猫!
猫好きにはたまりません。
e0026704_1726766.jpg


この季節限定のいちじくのケーキがおいしかったです。
e0026704_17265187.jpg

このケーキは、初めてお店に伺った時に なにげに選んで買ったものなのですが、
その後 2回訪れた時には、二度とお目にかかれず…

まぼろしのケーキとなりました。

こちらは、3回目に行った時に買った完熟マンゴーのケーキ。これもおいしかった♪です。
京都のホテルでいただきました。
e0026704_17293753.jpg



そして 大阪といえばお好み焼き。
ど~んと3種類。 中身は忘れましたがおいしかったです♪
e0026704_17302281.jpg


女子4人でねこ展中盤のお疲れ様会です。

いろいろ珍しいものも食べましたが、食べるのに忙しく、写真を撮るのを忘れました。(^-^;;



この他にも…

汗だくだった搬入のあと 大阪大将で食べた、ラーメンと半チャンセット&餃子。
(ど~してもラーメンが食べたくて、初めておひとり様で、大将に入りました!)

テイクアウトで、食べた同じく大将の天津丼。なんと!380円。
これが、リピートしたくなるほどおいしかった!

名前は忘れましたが駅前のラーメン屋さんで食べたとんこつラーメン。
とんこつなのに、さっぱりで、スープが最高!

などなど おいしいものい~っぱい食べましたよ。



そして おまけの京都。

こちらは京都のスイーツを探す旅でした。

もっといっぱい語りたいのですが、
福岡行きの準備でいっぱい いっぱいになっておりますので、

また後日 改めましてご報告させていただきます。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2012-09-12 22:30 | おいしいもの
<< 明日の土曜日から福岡で「ねこマ... 大阪京阪ねこ展のご報告 作家さん >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧