夢の猫ふうせん

プレッシャー

オリンピック盛り上がってきました。


皆さんはオリンピック選手になってみたい…って思ってことはありますか?


めちゃめちゃ運動音痴の私は、そんなこと夢にも思ったことはありませんが、

もし、もしも…ですよ。


オリンピック選手になれる運命の元に生まれたとして

皆様はどちらのタイプになりたいですか?


1 確実にメダルが取れると期待されている選手

2 ラッキーにもオリンピック代表に選ばれちゃったけど、メダルの期待0の選手


michiyonダンナは、絶対に1だそうです。
ごりっぱなことです。


私は確実に 2 です。


理由は、めちゃめちゃプレッシャーに弱いタイプだから。


たとえメダル確実な実力があったとしても 
間違いなくプレッシャーにつぶされるタイプだからです。


本番に弱いタイプ… とでも申しましょうか。

一発勝負に勝てないタイプ… とでも申しましょうか。


ピアノの発表会では、指の震えがとまらず、
大事な試験では緊張しすぎて実力がだせず

どんだけ損をしてきたことか…


たまに本番に実力以上のものを出せるという強者がおりますが、
とってもうらやましいです。


でも、このプレッシャーって、準備不足から来るって意見もあります。


たいして準備もできていないのに、実力以上のものを出そうとする
不埒な心がプレッシャーとなって現れるのだと。


たしかに そうかも。


私もいつも準備万端でのぞめてはおりませんでした。


オリンピック選手の方を見るたびに思います。


みんなどうやってそのプレッシャーと闘っているのかなって。


まず目の前の敵は、相手じゃなくて自分の心だったりするのかもしれませんね。


何事も準備不足はいけません。

私ももうすぐ催事です。


そうならないようにがんばらないと!
[PR]
by cleocat | 2012-07-30 18:51 | たわいのない話
<< 小さなことでくよくよしない なつかしのイギリス >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧