夢の猫ふうせん

やっちまいました…

昨日、まぐまぐから初めてのメルマガを創刊いたしました店長のmichiyonです。

慎重そうにみえて、結構思いつきで行動するタイプです。


今回のメルマガ発行に関しましても、たまたま
あるショップさんのメルマガがまぐまぐから発行されているのを知り、

私もやってみようかな… と思い立った次第でございます。


よく調べもしないで、いきなり発行の申請をしたものですから

自分のメルマガがどのジャンルに相当するのか、わからなくなり


いろいろなカテゴリ-を見て、

ビジネス→ネットビジネス→オンラインショップ運営

これかな~? オンラインショップ運営ってあるから これだよね。

って安易に決めてしまいました。


で、審査も通り発行可能となった時点で、初めて他のショップさんのメルマガを
検索してみたら…

全然ちがうカテゴリーに、ショッピングとか猫とか あるじゃないですか!!


あ~ やっちまいました!


私がメルマガ登録したジャンルには…


アフィリエイトで儲ける方法…とか

アマゾンやネットショップで月に○○○万稼ぐには… とか

起業するには、どうとかこうとか… とか

楽して儲ける○○○… とか


当然のことながらビジネスがらみのタイトルばかり…
(中にはあやしいものも…)


なんか場違いなところに登録してしまいました。


ビジネススーツを着た軍団の中に、
めっちゃカジュアルな服装で混じっちゃったみたいな…


すご~く居心地の悪い状態。


今さらジャンルを変更することはできないようなので、
このままいくしかないのですが、もうちょっと調べてから
行動すべきでしたね。(今さら反省)


そんなこんなで、なんとか創刊にこぎつけたメルマガですが、
なかなか読者を獲得するのはむずかしいです。(^-^;;


今まで入荷案内を送らせていただいておりましたお客様に
登録のお願いはしているのですが、皆様なかなか動いて下さいません。


まあ、今までさんざん入荷案内をサボってきた店長なので
当然の報いかもしれませんね。


猫雑貨のメニューページも工事中だらけだし…

信用されなくても仕方ないです。008.gif(ちょっとへたれてみたりして…)


でもそんな中 早速登録して下さったお客様には、めちゃめちゃ感謝です。
ありがとうございます!

いつかたくさんの方にご購読いただけるようなメルマガに成長したいと思います。

その時、初期メンバーだったことを自慢に思っていただけるよう。


そんなにビッグになれるかどうかはわかりませんが… (たぶんなれないと思います。)


まずは、月3回の商品アップを着実にこなして

少しでも読者数が増えるようにがんばるのみです。


がんばれ! 自分。001.gif
[PR]
by cleocat | 2012-07-03 16:26 | たわいのない話
<< マンハッタナーズの雑貨 入荷の... まぐまぐからメルマガ刊行します >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧