人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

珍しいもの好き

スーパーやコンビニに行くと いつも

「何か珍しいものはないかな~」と探してしまいます。


特にお菓子とか アイスクリームは必ずチェックします。


最近は、季節ものとか コラボものとか いろいろ出ていて
その時に見落とすと もう買えなかったり…ってこともあります。


飲み物で、プレゼントがついているものも見落とせませんよね。


たいていは、「これいらない…」っていうものなのですが、
たま~に 景品目当てで買いたくなるようなものもあります。


最近見つけたのは、Welch's(ジュース)についてるグラス。
珍しいもの好き_e0026704_94695.jpg

東洋佐々木ガラスというところが作っているとっても質のいいグラスです。

お気に入りで、次々と集めています。すでに5個。

もちろんウエルチのジュースも大好きです。
他のジュースに比べてちょこっとお高めですが、酸味も少なくとても飲みやすいので
はまっています。

オレンジジュースの焼酎割りもかなりいけますよ。043.gif


珍しい飲み物っていうのにも たまに出会います。
珍しいもの好き_e0026704_1004769.jpg

これは、もうだいぶ前になりますが、ピンクのコーラ♪
とってもきれいでしょ?

コンビニで見かけたのですが、その時限りでした。
その後二度とお目にかかることはありませんでした。


そして先日ファミマにて、またまたおもしろいお菓子を発見しました。
これです。
珍しいもの好き_e0026704_102242.jpg

ファミリーマートと吉本興業のコラボ商品らしいです。
「ココリコ柿の種」遠藤まめ入り と
「かるじゃが」平成ノブシコブシ を購入。

…ていうか もうほとんど完売状態でした。


あと「麒麟」の川島さんにちなんだ「えぇ声のど飴」とか

平成ノブシコブシ トータルテンボス スリムクラブの出身地にちなんだ
フルーツを使ったキャンディー「えぇ味でてるフルーツ飴」とか

受け狙いにぜひほしかったのですが…
ダイエット要の私にとって 飴は危険なので 今回は控えました。

ネットで調べましたら他にもおもしろいのがいろいろありましたよ。
お笑い好きはこちらを要チェックです。


吉本ネタではありませんが、これも笑えます。
珍しいもの好き_e0026704_1023763.jpg

あまりにベタで、うれしくなりました。
こういう遊び心って大好きです。

メーカーさん、もっともっとこういう商品作って下さい。
待ってま~す。
by cleocat | 2012-06-08 10:03 | おいしいもの | Comments(0)
<< 猫と動物と… 展示会のお知らせです どうでもいいけど… しあわせ♪ >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧