人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

ニャンコ先生LOVE♥

ニャンコ先生に出会ったのは…

ある猫作家さんから「夏目友人帳」というコミック本をお借りしたのがきっかけです。


ある日、見るともなく深夜のテレビ番組を見ていたら、なんと!! 

「夏目友人帳」のアニメをやっているではありませんか!!


あのニャンコ先生も出てる~!! (当然ですが。)

そのニャンコ先生の声が、これまたキャラクターにびったりで 

「な~つめ~。酒もってこ~い。イカもってこ~い。」っていうのにやられました。(^-^;;


酒好き、イカ好きのニャンコ。 たまりません。
(ちなみに 家のモン社長も酒はやりませんが… イカは好きです。)


残念ながら、このアニメ、すでに終わってしまったのですが、
DVDに何本か録画してあるので、楽しみに見ております。


そのニャンコ先生、実はグッズがたっくさん出ておりまして、

ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品だったり…

ガチャガチャのカプセルに入っていたり…

コンビニや本屋さんでやってる期間限定のくじ引きの賞品だったり…

漫画雑誌の付録だったり…


いろいろ出回っているようです。


アニメのキャラのグッズ集めなんて、ぜ~んぜん興味のなかったmichiyonですが、

一度ニャンコ先生のガチャガチャを見つけて、グッズを手に入れて以来


はまりました。


家の近所には、あまりガチャガチャとかないのですが、たまに行くTSUTAYAの店先に
ちょっとだけおいてありまして、そこで見つけると素通りできなくなるのです。


とはいうものの、ガチャガチャです。

お目当ての景品が出るとは限りません。

限りなく、くじ運というものに左右されます。


そこで、悪知恵が働きました。


Yahooのオークションで探してみては? どうなのよ? 


で、探してみました。


んんんんん………


オークションに出されているもの、ほとんどが元値より高いんじゃないの?って印象。

たとえ安値で落札できても、送料を考えると割高になってしまう…。


地道にガチャガチャしてた方が、まだましかも…


と思ってみておりましたが、

たまたま、とっても良心的な価格で出ているものを発見!!


まだ発売前のニャンコ先生フィギュア(ガチャガチャ用)がコンプリートで
手に入り、しかも送料込で1240円。


ということで、ちょっと迷いながらも 結局入札。 → 即決価格だったので、即落札。  

おめでとう~~!!! 自分。


で、コンプリートで手にいれたニャンコ先生のフィギュアがこれです。
ニャンコ先生LOVE♥_e0026704_18564592.jpg


ラッキーでした~。 

どのニャンコ先生もかわいいのですが、特に気に行っているのは、やっぱり酒がらみ。
ニャンコ先生LOVE♥_e0026704_1858118.jpg

このご満悦の表情がたまらない♥

ニャンコ先生お気に入りのお酒はやっぱり…
ニャンコ先生LOVE♥_e0026704_18583655.jpg

『猫ごろし』 ですよね~。

お椀にのってるニャンコ先生もまったり~な感じで気に入っています。
ニャンコ先生LOVE♥_e0026704_1903862.jpg


でも、いい歳して、こんなものにはまっている自分って…。


いいんじゃないでしょうか。 歳は関係ありません。 

精神年齢は、人それぞれ。 心は自由ですから~。

自分の実年齢に合わせて、服装や行動まで縛られる必要はないんじゃないか…と
日頃から感じているmichiyonです。

まだ若いのに年寄りくさい趣味があったっていいじゃないですか。

いい年なのに子供じみた趣味があったって逆に素敵だと思いませんか?

私は勝手にそう思ってます。(^-^)



話がそれましたが…


実は、もうひとつニャンコ先生グッズの情報をゲットしました。


6月9日から書店などで、「夏目友人帳の一番くじ」っていうくじ引きがあるそうです。

賞品の中には、もちろんニャンコ先生グッズも含まれてます。

1回500円らしい…

やってみたい…


ネットの情報によると マニアの人は、10回以上もくじを引いてグッズを買い占めるらしいです。

そこまでは、ちょっと ありえませんが


一回や2回くらいなら…


心が動きます。


さて、どうするかはお楽しみです。


万一 くじ引きやったとして、 

万一 運よくニャンコ先生グッズがあたったら


ご報告いたしますね。

ニャンコ先生LOVE♥_e0026704_19122.jpg
酒びたり&「わしにも飲ませろ~~~」 のニャンコ先生。
by cleocat | 2012-06-04 19:01 | 猫グッズ | Comments(2)
Commented by はるる at 2012-06-05 23:08 x
秋葉原とかいけば、ガチャポンの中身ばっかりうってる
お店とかありますよ・・・(^^;)。
Commented by cleocat at 2012-06-06 12:00
<<はるるさん>>

へえぇぇ~。そうなんですか! 
私の知らない世界です。(^-^;;
<< 偽善と本当のやさしさ にゃんこは縁をつなぐありがたい存在 >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧