夢の猫ふうせん

にゃんこは縁をつなぐありがたい存在

このブログを読んで下さっている皆様は、ほとんどが「猫好き」ですよね。

猫… 

あ~ この世にこんな可愛いものがいたなんて

そのかわいいものと一緒に暮らせるなんて 

私ってなんてしあわせ者なんだろう。

って思いませんか?


私が猫と暮らし始めたのは、30代の頃です。

初めて我が家に迎えた猫、ヒラメちゃん。


最初は、猫のことなんてなんにもわからなくて、いろいろ戸惑いました。


まずびっくりしたのが、ノドをゴロゴロ鳴らす音。

初めて聞いた時は、「な、なに?! この音。 何?!」って
ちょっとパニくりました。 (正直な話)


次に毛玉を吐くしぐさ。

急に体をくねらせて、ゲロって何か吐きだした!!! 大変!!!!
またしてもパニくりました。 (今考えるとおはずかしい。)


で、足音をたてずに歩くっていうのも 慣れるまで怖くって。

だって、気づくとすぐ側にいるんですよ!

最初は、「ひえぇぇぇ~~~~」ってびっくりしてました。
(今思うと こっけいですけどね。)


それとね。

猫の体のこと。なんにも知らなかったので、もしや気持ち悪い部分とかある?

なんて思いましてね。


ある日、嫌いなところはないかと体中身体検査してみましたところ…


これが、どこを見ても かわいいんですね~~。


お耳も お目目も お鼻も おヒゲも お口も 

のど元も なだらかな肩も

ねこ手も 肉球も

やわらかくて しなやかな体も

しっぽも 

おまけに おしりの穴まで(笑)



嫌いなとこなんてないじゃん。


…っていうか

なにもかも かわいい♪♪


完全に 猫ばか体質であることが発覚。


その日から 猫のとりことなったmichiyonなのでした。


大げさにいうと その日から私の人生変わったって言えるかもしれません。


猫が好き ってことで、人間関係も前よりずっとずっとなめらかになったし、

猫つながりで お友達もたくさんできるようになったし、
(実は、それまで結構友達できにくい体質でした。)

毎日の暮らしの中で 猫に救われたり、教えられたり ってこともたくさん

そして何より

こうしてネットショップをやっていられるのも、猫ちゃんのおかげです。

猫にもらったご縁は数知れず…。


猫は私の人生のパートナーであり、先生であり、守り神でもあります。


ヒラメちゃん、モンちゃん、フクちゃん、クーちゃん。

みんな素敵なニャンコ先生です。


そして天国に行ってしまったヒラメちゃんとクーちゃんは、
ニャンコの守護天使としていつも私を守ってくれています。


猫ってすごいですよね。


生きている時も 亡くなってからも ずっとずっと存在しつづけるのです。


奥が深いな~~~。 ニャンコって。

人生で出会えてよかった♪ と思える大切なもののひとつです。
e0026704_3165833.jpg
ねむいニャ~ のおふたり
[PR]
by cleocat | 2012-05-30 10:13 | たわいのない話
<< ニャンコ先生LOVE♥ あたりハズレ? >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧