人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

パッチワークコミュ

しばらくご無沙汰だったmixiですが…

このたび 思い立って (またかい!) パッチワークのコミュ立ち上げました。

 名称 カラフルパッチワーク  管理人 michiyon


前にもちょこっとお話いたしましたが、

いつも”作家さん”として ねこ展などのイベントに出させていただいているにもかかわらず、
作家らしいもの 何一つできていない…007.gif と日々感じているmichiyonです。


本当に作りたいのは、猫柄を使ったパッチワーク。


しかも 四角や三角などのシンプルなパターンを組み合わせたデザインのもの。

色合いは、できるだけ華やかに カラフルに。

そんな作品が作りたい… と、いつも心に描いておりましたものの

なかなか着手できずに 何年もが経過してしまいました。


このままではいけない。


少しでも作家らしくなりたい…  

今までみたいに猫柄だけに頼って何か作るのではなく、オリジナルデザインのものを作りたい。


そんな気持ちが日々強くなってまいりまして、小さいところからですが、

自分を追い込んでいこう…という気持ちもあり


また 同じようなものを作ることを目指している方がいらっしゃたら

その作品を見せていただくことで、刺激をいただけたらいいな~という思いもあり


また パッチワーク作品の中でもカラフルなものだけ集めたい…という思いもあり


思い切って 2つ目のコミュを立ち上げた次第です。


あ、 ちなみにもうひとつ管理しているのは、モン社長を筆頭とする 「ズラ猫倶楽部」 という
コミュです。

こちらは、おもしろ半分に始めたコミュなのですが、その後 手入れが行き届かない状況と
なっております。 (申し訳ないことです。)


「カラフルパッチワーク」コミュは立ち上げたばかりなので、まだほとんど参加者はおりません。

でも、うれしいことにお二人参加して下さいました! 

ありがたい。038.gif


… というわけで、将来会員数が増えることを夢見つつ、

最初のうちは

管理人である私、michiyonがせっせと作品を投稿していくつもりでございます。(がんばるぞ~!!)


数限りないUSコットンのコレクションの中から 猫柄や(最近集め始めた)スイーツ柄なども
ご紹介していこうかな~ と思っております。


mixiの会員で、布やパッチワークに興味のある方がいらっしゃいましたら 

ぜひぜひ 皆様のご参加お待ちしております。
by cleocat | 2012-05-26 09:00 | お知らせ | Comments(0)
<< 海外ドラマにはまりたい ねこ展でお買いもの♪ 2011年冬編 >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧