夢の猫ふうせん

銀座の一日 ~ ショコラストリートから貞子まで

ねこ展出展が終わって一息…

久々に銀座でプライベートな一日を楽しみました。

まずは、以前偶然見つけて以来お気に入りのランチプレイスへ。

プランタン銀座から銀座通りへ向かう道をまっすぐ、銀座中央通りの一本手前を左に入って
少し行ったところのさらに左側の小さな道を入った一角に このレストランはあります。
(ちょっとわかりにくいですが、探してみて下さい。)

フレンチのランチコースが1050円と超お得で、美味なのです。

まずは前菜から
e0026704_14263832.jpg

この時点でかなり盛り上がります。(^-^)

そしてメインディっシュ。
e0026704_14274271.jpg

お魚料理とお肉料理のどちらかを選べます。

いつもは、お魚料理を選ぶのですが、今日は、ロールキャベツということで
お肉料理をチョイスしました。 大正解でした~♪

このあと、プチケーキと飲み物もつきます。

本当はあまり教えたくないのですが、このブログの読者様だけにこっそりお店の名前を
教えます。

Aux Amis des Vins (オザミ デ ヴァン)

銀座に来てよかった~♪って思えるレストランです。


次回プランタンねこ展にいらっしゃった際には、ぜひ探してみて下さいね。


このあと ねこ展後半を見て(前日のブログ参照です。) 

そのあと 高級チョコレート店が軒をつらねる 銀座のショコラストリートと呼ばれているところへ
行ってきました。

ここです。 まるでパリの街角のようですね。
e0026704_14314814.jpg

場所的には、銀座中央通りとソニービルの間くらいというところでしょうか。

3件の高級チョコレート店が並んでいます。

一番手前の「ピエール・マルコリーニ」は、高級チョコでよく知られていますが、
この3軒の中では一番リーゾナブルなプライスでした。

チョコレート一粒がまるで宝石のように並べられているのは、真ん中のお店。
プライスカードもなく、超庶民の私は、怖くて足を踏み入れられません。

実はこのお店。チョコレートが一粒800円以上もすることが発覚。
シューマイ弁当(750円)を買ってもおつりが来る…と思ってしまうのは私だけでしょうか?

あ~ 高すぎて、めまいがしてきた。

ユニクロやセシールで洋服を買い、スーパーでは、お買い得シールが貼られているものを
探して喜んでいる超庶民の私には目の毒以外の何物でもありません。

…とはいうものの 一番奥のお店は、表の看板でメニューや価格も明らかになっているので
e0026704_14471361.jpg

せっかくなので、入ってみることになりました。


店内に入ると いきなり「ボンジュ~ル」と声がかかりました。

パリのカフェの雰囲気を作ろうとしているらしいです。

ティールームへと続く階段の途中に巨大テディベアが!
e0026704_1502464.jpg

お買いもの袋をもっているところが笑えます。

窓際の席に案内されて、お店の方にいろいろ詳しく説明をしていただき
私は、パフェを ツレは、チョコレートピザのセットを注文しました。

1個1680円の特製チョコレートパフェです。 私にとっては贅沢品。
e0026704_1541578.jpg

上にのっているチョコレートだけで、一粒400円もいたします。

でも、たまに贅沢してもいいかも♪ と思えるくらいおいしいパフェでした。

チョコなのに、甘ったるくなくて、ほどよいビター感があり、中にフローズンチョコレートの
ような固まりが入っていて、これが何とも言えない触感でおいしかったです。

リピートありの一品でした。 このパフェのこだわりを知りたい方はこちらをご覧ください。
e0026704_1574994.jpg



そして、こちらが、大変珍しい「チョコレートピザ」。甘じょっぱさがクセになるとか…。
e0026704_157247.jpg

見た目はとってもきれいなのですが、チョコとトマトって合うの?! というのが最初の印象。

e0026704_1594942.jpg

感想は…

生地は、甘くてとってもおいしい。トマトも単品ならとってもおいしい。

でも… できればトマトじゃなくて、フルーツだったらよかったのにね~。 というのが
正直な感想でした。

お店の方に聞いてみたところ、オリジナルのレシピどおりにしか再現できないため
今のところアレンジができないとのこと。 いいもの持っているのになんか残念。

でも貴重な体験をさせていただきました。

ちなみにこのショコラティエ、何種類ものチョコレートがあって、どれも一粒400円です。
e0026704_15132521.jpg

こちらは、かなり珍しい「花椒」のチョコレート。
口に入れると ふわっと花椒の香りが…。 かなり貴重な一粒だそうです。


貴重な体験のあとは、裏通りをぶらぶら…

「あ! 銀座のにゃんこ見っけ!!」 すぐに近寄るmichiyon♪ 043.gif
e0026704_15161987.jpg


近づいても逃げない…。

…どころか、 ごろ~んとなってすりすり~~♪
e0026704_15174337.jpg

普段から銀座のお姉さんたちに可愛がられているのね。(^-^)

私も頭なでなでさせてもらいました。

高級チョコレートよりも 銀座のにゃんこにテンションあがるmichiyonです。


で、そろそろ帰路につこうかと銀座通りを駅の方に歩いていると…

「あれ? あの物体は何????? 」 っていうものに遭遇。


「あ~~~~!!! 貞子だ~~~~~」


と思った時には、車は前を通り過ぎ。


もう間に合わないかと思いながらもカメラを出して撮影したのがこの写真です。
e0026704_15213051.jpg

じゅうぶん怖い。

しかも 渋滞してます。005.gif
後ろについた車の方… お気の毒に。 目に焼きついちゃうよね。


…といろいろ楽しませてもらった銀座の一日でした。
[PR]
by cleocat | 2012-05-20 14:56 | おいしいもの
<< プランタンでお買いもの♪ 2012春 プランタンねこ展2012年春 ... >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧