おいしい福袋2012

1月2日は、年に一度のお楽しみ♪ 
福袋の日です。

毎年この日をとても楽しみにしております。

皆様ご承知のように我が家で福袋といったらスイーツ、紅茶、お菓子関係の福袋です。

今年は、思いきってこんなにたくさん買い込んでしましました!
e0026704_14574787.jpg


これで毎日おやつ三昧です。(^-^)
またも体重増加が気になるところですが…。


それぞれの内容については、あとからお披露目しますね。

それにしても年々、デパ地下の福袋争奪戦は、厳しくなってきております。
みんなおいしい福袋の魅力に気がついてしまったんですね。

今年も開店前から結構な行列になっておりました。

いつもは、渋谷の東急東横店のフードショー&東横のれん街に買いに行くのですが、
今回はそれに加えて恵比寿ガーデンプレイスにある恵比寿三越にも行ってきました。

渋谷東急は、10時開店。恵比寿三越は11時。と
ちょっとずれているので、何とかなります。

こちらが、恵比寿三越で買った福袋いろいろ。
e0026704_14581533.jpg
行列にまどわされて、靴下の福袋まで買っちゃいました。
でも、こんなに入って1050円はめちゃめちゃお得でした。買ってよかった~♪


実は、カレルチャペック紅茶店の福袋がほしくて三越に行ったのです。

思った以上に素晴らしい内容で、大好きなリーフの紅茶がたっくさんと
欲しかった紅茶缶&ティーバッグ用のお皿やトートバッグまで入っていました!
大満足です♪

こちらがカレルチャペックの福袋です。4200円
e0026704_1459769.jpg


カレルチャペックの福袋は、ネット通販でも買えるようですが、
ちょこっと内容が違うようです。

フードショーで買ったルピシアの紅茶の福袋(3000円)と合わせて
今年一年たっぷりと楽しめそうです。 幸せ♪
e0026704_14594525.jpg


昨年購入して、大満足だったチョコレート専門店ぺルアメールの福袋。
2100円と3150円の2種類あるのですが、その中身の違いも気になり
今回は思い切って両方大人買いです。

結果は、やはり3150円のほうが断然お得。でした。

もともとベルアメールのチョコレートは、結構なお値段のものが多いので
自分用に買うには思い切りが必要です。

自分用だと ついつい質より量に走ってしまう私。
高級チョコレートなど普段いただく機会はほとんどありません。

それが、この福袋にはその高級チョコレートのボックスが
入っていたのですから大喜びです。

明らかに買った値段の倍額以上のお品物が入っていました。
やっぱりおすすめです。

こちらがその3,150円の福袋です。
e0026704_1525379.jpg


でもね。去年この3,150円の福袋を買わなかったのには訳があるのです。
それは、私にとっては余計なうさぎのマスコットがついていたから。
うさぎ年だから、マスコット付きだったのでしょうが、
ごめんなさい。マスコットよりチョコレートを入れて下さい。と
私は思ってしまいました。(花より団子…ですみません。)

ネットで去年この3,150円の福袋を買った方のブログを見たのですが、
チョコレートのボックスは入っていませんでした。
やっぱりマスコットが入っていたせいなのか…??

今年は辰年でよかった~。さすがに辰のマスコットはね~。

いろいろうるさいヤツですみません。

でも、内容的には、2100円のもかなりおすすめです。
濃厚なチョコレートケーキが入っているのも魅力です。

2,100円の福袋はこちらです。
e0026704_1534135.jpg


とにかくベルアメールのチョコレート&焼き菓子はどれも
大変美味なので、これは毎年はずせませんね。

毎年欠かさず買っている福袋は、他にもあります。
銀座あけぼの の福袋(1050円)には、いつも人気のお品物が入っております。
これも楽しみなのです。
e0026704_1541891.jpg


おせんべい好きの私が気に入っているのは、もうひとつ。
たぬき煎餅の福袋(1050円)。
e0026704_1544024.jpg


かわいいたぬきのシルエットのおせんべいがいろいろ入ってて
楽しめます。おいしいですよ~。


まだまだ福袋ネタはつきませんので、続きはまた明日。
また見て下さいね~。
[PR]
by cleocat | 2012-01-05 12:00 | おいしいもの | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧