夢の猫ふうせん

私ってクレイマー?!

クリスマス前のある日のことです。

私は行きつけのコンビニで、「クリスマスケーキ」と書かれた
いちごのショートケーキを見つけました。

スポンジケーキの間にモモなどのフルーツが挟まっている
そこそこおいしそうなケーキです。

…とはいうものの、何のデコレーションもない普通のいちごのケーキ。
まあるいのではなく、細長い20cmほどのケーキです。

値段が書いてないのが気になりましたが、

ま、コンビニで売ってるケーキです。
高くても500円前後かな?と思い、そのままレジへ。

お会計をして、え?!!! と思いました。

このケーキが900円って ちょっと高くない???

???? の文字が頭の中を駆け巡りましたが、
キャンセルして下さい の一言が言えずにそのまま支払いを済ませ、家へ…。

michiyonダンナに

「このケーキ900円もしたんだけど、納得いかないんだよね~」と話したら 

「それ、高すぎ!」とのご意見。


やっぱり高いよね…。

でもね。もしかして有名菓子店のかもしれないし…。
だったらそれくらいするのかも。

…と無理やり自分を納得させようと 貼ってあるシールを見てみると…


え?!! ヤマ○○製パン?  あのヤマ○○?!!!

いつもはカットケーキ2個入りで480円くらいで売ってるあのヤマ○○?!!

たしかに不二家と提携してるけど、それにしても高くない?


ここで私の気持ちはブチ切れました。

ヤマ○○には、何の恨みもないけれど、

意味もなく


許せん…。


だったらもう数百円だして、本物のお菓子屋さんのケーキ買うよ!

いきなり怒りがこみ上げてきました。


「もしかして、値段間違えて登録してあるのかもよ。」とのmichiyonダンナの言葉に


たしかに…。

と思った私は、ケーキを持って再びコンビニへ。


「あの~。 このケーキの値段間違ってませんよね?」と若いおね~ちゃん店員に聞いてみる。

めんどくさそ~に確認するバイトさん。


「間違ってません。」とのお答え。


「これってキャンセルできませんよね?」と弱気な発言ながらも返品を求める私。


「ちょっとお待ち下さい…。」と店長を呼びにいくバイトさん。


来たぞ! 店長。 なんとなく強気な態度。


生菓子だし、一度持ち帰ってるし、きっと断られるにきまってる。

だったらあきらめよう~。


…と心ひそかに撤退を決意する私。


でもそんな私の口から出た言葉は、

「これ、値段貼ってなかったんですよね。こんなに高いケーキだったら買わなかったんですけど…。」

めちゃめちゃ強気やん! 自分でびっくり!


周りには、結構お客さんもいて、完全にクレイマー状態。

こんな状況のぞんでなかったのに~。(心は叫ぶ)


気がつけば 完全に私のペースとなっており、店長あっさり返金に応じ
勝利して店を出る私。


これってやっぱりクレイマーだよね? と思いつつも
納得のいかないケーキを買わずに済んで、ちょっとうれしいmichiyonなのでした。


やっぱ、私も知らないうちにおばちゃん化してたのね。

今後気をつけよっと。


皆様も値段のついていない商品にはお気をつけあそばせ。

e0026704_823938.jpg

フク 「それは間違いなくクレイマーニャね。 気をつけなはれ~。」
[PR]
by cleocat | 2011-12-28 08:24 | たわいのない話
<< 2011年最後の時に… メリークリスマス >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧