プランタンねこ展 あと2日です。

12月6日から始まったプランタンのねこ展もあっという間に前半が過ぎ、残すところあと2日となりました。

今日も出展している作家さんの作品をご紹介いたします。
お時間のある方はぜひぜひ遊びにいらして下さいませね。

まずは…

いつもカラフルな作品で、なんだかわくわくさせてくれる「花ねこ」さんから。
クリスマスツリーも華やかです。
e0026704_8324014.jpg


他にもクリスマスをテーマにした作品がいろいろあります。
e0026704_834015.jpg


お宅の猫ちゃんに似た子を探してみませんか?
e0026704_8351429.jpg



こちらも粘土の作品を作っていらっしゃる「もうりこういち」さんです。
ひとつひとつの作品には物語があって、お話をうかがっているとめちゃめちゃ楽しいですよ。

これは、豚馬(とんま)ニャイダー
「豚にのった猫ちゃん」。 見ているだけで笑えます。
e0026704_8372854.jpg


こちらは、チェスです。
michiyon店長は、チェスのルールなど全くわからないので、もうりさんから聞いた説明も
わかっているよなそうでないよな、で説明できませんが、ひとつひとつの駒には意味があって
知っている方なら「なるほど~」と思うはず。 気になる方は直接もうりさんから聞いて下さいね。
e0026704_842756.jpg



猫とネズミの対決バージョンもあるんです。
かなり笑えます。
こちらは、ねこ隊。
e0026704_8425398.jpg



当然 ねずみ隊も気になりますよね。
こちらです。兵隊さんが全部ねずみだ~。
e0026704_8441150.jpg


他にも楽しい作品がいっぱいありますので、お見逃しなく♪ 



もうりさんのお向かいにあるのは、シルバーアクセサリーの「江口タツオ」さん。
e0026704_971321.jpg


すっごく可愛い猫のデザインのシルバーアクセサリーを作っていらっしゃいます。
michiyon店長もペンダントとピアスをもってます。お気に入りです♪
e0026704_983896.jpg


お写真だと伝わりにくいので、ぜひ実物を見て下さいね。
e0026704_911067.jpg



こちらは、琴坂映理さんの作品です。「キャットバルーン」のお向かいさんです♪
e0026704_9134895.jpg


粘土の作品も可愛いです。めちゃめちゃ手が込んでます。
琴坂さんの作品にも物語があって、お話をうかがうと楽しいですよ。
e0026704_9142266.jpg


こちらは、ちっちゃな猫熊手です。来年の干支のタツさんもついてます。
猫の模様は、リクエストできるらしいです。
e0026704_9152291.jpg



そして、こちらは名古屋からいらっしゃっている「ひこ屋」さん。
お宅の猫ちゃんのお写真からイラストを描いていただけます。
ユニークな猫ちゃんのイラストと作品にまつわる物語が楽しくて、ファン急増中です。
e0026704_9192688.jpg


グッズもいろいろあるんです。手描きのものもあります。
e0026704_922220.jpg


ポストカードも楽しいのがたくさん! 
michiyon店長もファンで数枚もっております。
e0026704_923550.jpg

で、今回この絵ハガキとちょこっとグッズも「キャットバルーン」でお取り扱いさせて
いただけないかと、お願いしてみたところ快諾いただき、近日販売開始させていただく予定です。
お楽しみに~。


そして、最後になりましたが、ワンちゃんも好き♪っていう方のために…

可愛い粘土のワンちゃんをたくさん作っていらっしゃる「いりさわくみこ」さんの作品を
ご紹介します。
e0026704_92650100.jpg


いりさわさんは、今回同時開催の「イヌコレ」の方に出ていらっしゃいます。
ワンちゃん好きは見逃せないですよ。
e0026704_9281130.jpg


パグのサンタさん。可愛いですね。
e0026704_9284369.jpg


お気に入りの犬種を探してみて下さいね。
e0026704_930495.jpg



…とねこ展(イヌコレ)に参加されている作家さんたちの作品の
一部をご紹介させていただきましたが、他にもたっくさんの魅力的な作品がありますので、
お近くの方はぜひご自分の目でお気に入りを探しに来て下さいね。


作品だけ見せていただいても もちろん楽しめますが、作家さんたちにお話しをうかがうと
もっともっと楽しめます。

そうは言ってもなかなか話のきっかけをつかむのはむずかしいかもしれません。
私もお客様として行っていた頃は、そんな一人でした。

でも みんなやさしい方ばかりで 作品を売りつけようとする人など一人もいませんので
こわがらずにお話してみて下さいね。

もちろんご自分の作品をおうちに連れて帰っていただければみんな大喜びしますが。(^-^)

きっと作品をご覧になっていれば皆さん気軽に話しかけて下さると思いますが、
「キャットバルーン」のブログで見ました。 って言っていただければ さらに親近感が増すと思います。


ねこ展は、12月12日(月)までです。

皆様のご来場をお待ちしております。


ps ここに掲載した写真は、各作家さんの了解を得たうえで撮影したものです。
   転載はかたくお断りいたしますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2011-12-11 08:47 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧