人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

とろりん村誕生♪

以前ブログでもご紹介しました相原ひでこさん作 樹脂粘土の猫ちゃんたちに
ブランド名がつきました!

その名も”とろりん村のねこたち”

先日「キャットバルーン」のHPにも登場いたしました。
とろりん村誕生♪_e0026704_61275.jpg

予想をこえる大人気に なんと即日完売となってしまった猫ちゃんたち。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。(^-^)
相原さんも すご~く喜んでいましたよ。

ここでちょっと”とろりん村”についてお話させていただきます。

まず 名前がついたきっかけから…

イベントごとに どんどん世界の広がっていく猫たちに 何か名前をつけたいよね
そんなふうに思っていたmichiyon店長。 

あいはらさんにお話したところ大賛成していただいて ふたりで名前を考えることになりました。

どんな名前がいいかな~?

二人はとっても悩みました。

猫ちゃんたちの ほんわか~ のんびり~ 幸せそうな雰囲気が伝わる名前はないかな??

そしてなぜか頭に浮かんだのが ”とろりん”

なんだか とろ~んと した感じが 幸せそうでいいような…

猫ちゃんのほかに 小さな動物たちや 子供たち 魔女さんなんかも作っているから
”とろりん村”にして み~んなそこの住人ってことにしたらどうかな?

…ってことで この名前に決定!となったのです。


”とろりん村”のイメージはこんな感じです。

とろりん村に争いはなく みんな とろり~ん とのんびり楽しく暮らしています。
とろりん村の住人たちに いかりや悲しみ、うらみ、ねたみ といったネガティブな感情はなく 
いつも優しさと楽しさに包まれて みんな のほほ~んと暮らしています。 

とろりん村には、「ねことろりん」と呼ばれる おかしな猫たちがたくさん暮らしていて 
猫だけの楽団「ねことろ楽団」や猫だけの商店街「ねことろ商店街」などがあります。

とろりん村には 海賊さんや魔女さんもいますが、もちろん悪さなどいたしません。
それどころか ねことろりんたちを 悪いものから守ってくれているのです。
とろりん村誕生♪_e0026704_6285525.jpg


海賊さんや魔女さんたちのおかげで、ねことろりんたちは幸せに暮らせるのです。

とろりん村の猫たちは、楽しいことがだ~い好きなので いつも遊ぶことばかり考えています。
だから とろりん村では 四季に応じていろんな催物がおこなわれています。


春には、お花見を楽しむ「ねことろ桜まつり」や「ねことろ小学校」の入学式などがあり

夏には、すいか割りや カキ氷 金魚すくいなどを楽しむ「ねことろ夏祭り」

秋には、きのこ狩りや 黒猫ちゃんが大活躍の「ねことろハロウィーン祭り」

冬には、みんなサンタ帽をかぶってお祝いする「ねことろクリスマスパーティー」が開かれます。 

そして一年の終わりには お餅をついたり お正月飾りをして みんなでとろりん村のお正月をお祝いします。 来年も とろり~んと 幸せに暮らせますように…という願いを込めて。


なんだか わくわくしてきませんか?
こんな村があったら楽しいですよね~。


とろりん村の住人の生みの親 あいはらさんと ねことろりんの里親探しをお手伝いしている
「キャットバルーン」の店長michiyonの夢は 

全国に ねことろりんたちを旅立たせて たくさんの「とろりん村」を作ることです。 (^-^) 

毎日愉快で楽しく暮らしたい、そんな人たちを応援する「ねことろりん」なのです。

末永く可愛がってやって下さいね。 どうぞよろしくお願い致します。(ペコッ)
by cleocat | 2005-10-29 06:30 | とろりん村 | Comments(2)
Commented by bellnon at 2005-10-30 14:29
とろりん村いいですね~^-^
かわいい名前で何か癒しって感じですw
アイテムかかわいいし^^
マッチしてるぅヽ(=´▽`=)ノ
Commented by cleocat at 2005-10-30 15:02
<<bellnonさん>>
ありがと♪ いつもコメントしてくれるからすごくうれしいです。
実はこの名前「ちろりん村」からちょこっとパクりました。(笑)
bellnonさんはきっと知らないよね。ちろりん村。
でも「ねことろりん」はオリジナル。 
「ねことろ商店街」とか「ねことろ楽団」…
「ねことろの森」っていうのもあるのよ。
実は今ね、とろりん村の村長選を企て中…。
プランタンに候補者登場かも~。(^-^)
<< 結局間に合わず… (^-^;; モン社長 昔のバイトシリーズ ... >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧