夢の猫ふうせん

虹の橋のおはなし

皆様ご存じのようにmichiyonは、インターネットのお店を運営しています。
だから 毎日どのくらいの数のお客様がお店を見て下さっているのかがとっても気になります。

トップページに無料で使えるカウンターを設置してはいますが、この数字は全くあてになりません。

そこで、レンタルしているサーバーの付加機能のひとつであるアクセス解析というものを
利用して、どのページを見ていただいているのかたまにチェックしています。

で、最近気付いたのですが…

意外にも「虹の橋」のおはなしを綴ったページへのアクセスが多いのです。

「虹の橋」というお話は、知っている方も多いと思います。

可愛がっていたペット(この言い方はあまり好きではありませんが…)が亡くなった時
天国の少し手前にある「虹の橋」と呼ばれる場所に行くというお話です。

私も大好きだったヒラメちゃん(享年9歳)とクーちゃん(享年7歳)を亡くしています。

このお話に出会ったのは、いつ頃だったかな?

よく覚えていないのですが、ネットでいろいろな方のホームページを見ていた時
偶然、このお話に出会ったのです。

なんて優しい、そして心を癒してくれるお話なんだろうって思いました。

このお話は作者不詳で、そもそも誰が書いたかわからないのですが、原文は英語で書かれています。

ですから、いろんな人がいろんなふうに翻訳して日本語でこのお話を伝えているのですが、
私もちょこっと英語を勉強した身なので、私なりに訳してみたいな~と思い立ち、
michiyonバージョンの虹の橋を書いてみました。

大好きだった猫ちゃんを亡くした時、どんなに淋しく、どんなに悲しいか、私は身をもって
体験しています。

そして一番気になるのは、
魂でもいいからもう一度大好きだったその猫に会えるのかどうか…ということ。

そんな思いを「虹の橋」のお話は、やさしく包んでくれました。

猫好きのお客様の中には、もしかしたらこのお話を知らない方もいるかもしれない…

だったら「キャットバルーン」のHPの片隅に載せておいたら、
もしかして何かのお役にたつかもしれない。

そう思ってインターネットに公開していたのですが、こんなに頻繁にいろんな方に
見ていただけているなんて、びっくりしました。

でも、もしかして ほんの少しでも 皆様のお心を軽くするお手伝いができているのなら
こんなにうれしいことはないと思いました。

去年クーちゃんが、まだ若くして急死してから もう1年以上もたったのですね。

あの頃は、私もまだまだ精神的に立ち直れなくて 一番つらい時期でした。

猫たちもいっぱい心配してくれましたが、あの時はそれさえも助けにはなりませんでした。
私の心は完全に閉ざされていましたし、喜怒哀楽すら感じられないほど心が弱っていました。

そこにクーちゃんの突然の死です。

それはもう言葉にはできないくらいつらいものでした。

あれから1年と2ヶ月。 私がこんなふうに元に戻れたのも亡くなったクーちゃんのおかげと
思っています。

天国の少し前にある「虹の橋」に行ってしまったクーちゃんが、私を心配して
元気を授けにきてくれたのだと信じているのです。

そうでなければ、あんな状態からこんな風に元気になれるなんてありえないのです。

猫って不思議です。

亡くなったあとも、ヒラメちゃんに助けられた!と思う瞬間が何度もありました。

それは、もう説明のつかないことばかりで、猫たちが救ってくれたとしか思えないのです。

ヒラメちゃんもクーちゃんも遠いところへ行ってはしまいましたが、いつも私の傍にいて
私やmichiyonダンナを守ってくれています。

同じ思いをされた方、きっとあなたの猫ちゃんも同じようにあなたのことを守っていますよ。

猫って、生きてる時も素敵ですが、亡くなってからもずっとずっと素敵なんです。

元気だった頃のヒラメちゃんとクーちゃんです。
e0026704_8465963.jpg
              ヒラメちゃん。

e0026704_8491236.jpg
              クーちゃん。
[PR]
by cleocat | 2011-10-27 08:53 | たわいのない話
<< モンちゃんは見た… ハロウィーン柄の巾着 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧