夢の猫ふうせん

ホノカアボーイ

最近レンタルでよく映画や海外ドラマを見ています。

少し前にDVDで「ホノカアボーイ」を見ました。

ハワイの、とある町にある古びた映画館でバイトをしている日本人の男の子(旅人)を中心に
その周りの人たちの日常を描いたほんわか~としたお話です。

ま なんてことない日常を描いたようなストーリーなのですが、私を魅了したのは
その中に出てくるインテリアとお料理。

中でも、その男の子がいつもごはんをご馳走になっているおばあちゃんのおうちのキッチンと
彼女が作るロールキャベツが印象的です。

あんまり素敵なので、画面を写真に撮っちゃいました。 これです。
e0026704_272319.jpg
おばあちゃんを演じているのは賠償千恵子さんです。
とっても可愛いおばあちゃんなんですよ。

e0026704_28277.jpg
とりわけ気になったのが、このパッチワークのカラフルなカーテン。
かわいいですよね~。 私も作りたいな~。

e0026704_2104222.jpg
これは、おばあちゃんのベッドルーム。
パッチワークのベットカバーがめちゃめちゃ可愛い♪
手作り感満載です。 いいな~。

e0026704_2121090.jpg
そしておばあちゃんが作ったおもてなし料理。
あ~ ぜひご馳走になりたいものです。

で、肝心のロールキャベツですが、ちょっと作り方が凝ってます。
普通のロールキャベツと中身も違うんです。かなりボリュームがあります。

実は、どうしても食べてみたくて私も作ってみました。 これです。
e0026704_216853.jpg
たぶんおばあちゃんの味には及ばないでしょうが、とってもおいしかったです。

ちなみに 作り方はネットで調べると教えてくれるサイトがあるので、
気になる方は「ホノカアボーイ ロールキャベツ」で検索してみて下さいね。

あ、そうそうこの映画でもうひとつ気になるおいしいものと言えば、マラサダ。
ハワイ風のドーナツです。 今では日本でも手に入りますよね。
e0026704_2183627.jpg
松坂慶子さん演じる映画館の主人が作り方を教えてもらってます。
あ~ やっぱりこのカーテンいいな~♪ ってどうしても目線はカーテンに行ってしまいます。

このおばあちゃん、マラサダの名人でもあるんです。
素敵ですね~。

映画って こういう発見もあるからおもしろいですよね。

気になったら見てみて下さい。 おすすめです。
[PR]
by cleocat | 2011-10-20 22:56 | 映画、DVD、ドラマ
<< ぞっとするような光景 猫作家さん >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧