人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

かわいいスイーツ

かわいいスイーツ_e0026704_0253949.jpg
こんなかわいいスイーツ 見かけたらつい買っちゃいますよね?

実は このスイーツを見つけてきたのはmichiyonダンナなのですが、
「猫のケーキ」がある! と連絡してきたので 買ってきてもらいました。

かわいいスイーツ_e0026704_029464.jpg
あ~ どこから食べたらいいのか迷っちゃうほどかわいい猫ケーキ。
このピンクの肉球が猫好きの心をとらえます。

かわいいスイーツ_e0026704_0314237.jpg
ねずみちゃんケーキはチーズ味で、これも美味♪

この楽しいケーキを作っているのは、バームクーヘンで有名な「ユーハイム」という
ケーキ屋さんです。

HPを見てみたら「ハーメルンの笛吹き男」の物語をテーマに作られたケーキなんですって。

で、他にもいくつかケーキがあるのですが それぞれに名前がついていて
猫のケーキには「ネコの脱走」 ネズミのケーキには「ネズミの大行進」という
タイトルがつけられていました。

詳しくはユーハイムのHPをチェックしてみて下さいね。

楽しい企画ですよね。
by cleocat | 2011-05-30 00:38 | おいしいもの | Comments(0)
<< フクちゃん12回目のお誕生日 プランタンのねこ展 終了しました >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧