人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

新宿タカシマヤ猫展報告パート2

お待たせいたしました。 新宿の猫展報告パート2です!

今日は「キャットバルーン」と一緒に出展していた作家さんたちの作品をご紹介します。

まずは、おとなりさんから。
新宿タカシマヤ猫展報告パート2_e0026704_13401953.jpg

日本橋髙島屋でもご一緒させていただいたシルバーアクセサリーのコスギさんです。
いつもながら魅力的な作品の数々にたくさんのお客様が集まっていました。

コスギさんはご自分の作品すべてを”猫たち”と呼んでおられます。

ご自分の手から それぞれの猫たちが旅立つとき その子たちを
いつまでも大切にして下さいね。という気持ちをこめて接客していらっしゃいます。

だから 一度コスギさんの猫たちに出会ってしまうと まるで魔法にかかったように
もう一匹、もう一匹とほしくなってしまうのでしょうね。

実は私もその一人だったりします。(^-^;;
本当に素敵な作家さんです。

そして こちらもおとなりさん&ネットショップ仲間のw-wellさん。
新宿タカシマヤ猫展報告パート2_e0026704_13495770.jpg

オリジナルのワイヤーアートは、他では見つけることのできない素敵な作品ばかり。
イベントごとにファンが増えていくのもうなずけますね。(^-^)

新宿タカシマヤ猫展報告パート2_e0026704_13541734.jpg

シルバーアクセサリーもたくさんあります。
ハイセンスで、しかも可愛い♪作品ばかりで、あれもこれもと欲しくなります。

新宿タカシマヤ猫展報告パート2_e0026704_13561256.jpg

こちらは、新宿タカシマヤ9周年を記念して作った”おさんぽネル君”。
ネル君は、白井さんのお家の猫ちゃんの名前です。 
その名のとおりお散歩する猫なんですって。 (^-^)
今回のイベントでは大人気で、ほぼ完売状態でした。

そして こちらの可愛い猫ちゃんたちは…
新宿タカシマヤ猫展報告パート2_e0026704_140688.jpg

Pochi's Companyの藤井さんの作品です。
木工のボードになっているのですが、お名前なども入れてもらえるそうです。

次回のイベント「プランタン銀座の秋の猫展」では、白井さんと藤井さん、そして私の3人が
チームで参加いたします。(看板名は、「フレンドキャット」です。)

w-wellはネットショップなので、白井さんの作品はそちらでいろいろ見れますよ。

藤井さんはネットショップをお持ちではないので、また改めて私のブログで
その作品をいろいろご紹介させていただきますね。 お楽しみに。

最後にイベントの時 いつもすごい存在感でオーラを放っている猫ちゃんのオブジェを
お見せしましょう。
新宿タカシマヤ猫展報告パート2_e0026704_14142391.jpg

なんだかご利益ありそうでしょ?

「ゴールドキャットさま、たくさんお客様を招いて下さいませ。……」(拝)
by cleocat | 2005-10-10 14:14 | ねこ展(新宿タカシマヤ) | Comments(7)
Commented by piyohikokun at 2005-10-10 15:34
わぁ~すばらしい~! 猫好きにはたまりんね 何時間見てても飽きないなぁ きっと。
ずいぶん前ですが、大阪であった猫展にいったことがあります いっぱい買って帰りましたよ
キャットバルーンのディスプレイもステキですね ネットに出てないのもいっぱいありますね♪
ご隠居様のアトリエに 風ちゃんの絵が上がりました どんなふうちゃんになるのか とっても楽しみです
パソコンが壊れてしまって 新しいのになりました うふふです♪ 猫野みみ
 
Commented by michiyon at 2005-10-10 19:11 x
<<猫野みみさん>>
ふぅちゃんの絵、見てきました~! 優しい顔のふぅちゃんがいました。
出来上がるのが楽しみですね。 天使のふぅちゃん、絵になって戻ってきてね。 

ねこ展は、いつか関西方面でも出来ればいいな~と思ってます。
最近こうなればいいのにな~と思っていると不思議と叶ってしまうことが多いので、来年あたり実現するかも…。(^-^) そうなったら遊びに来て下さいね。

みみさんもパソコンが壊れちゃったのですね。最近多いですよね、そういう話。 やっぱりウイルスソフトとかのせいなのかな~。 インターネット普及で便利になったけど、迷惑なことも増えましたよね。
Commented by はるる at 2005-10-10 22:08 x
おつかれさまです~。今回はいけそうでいけませんでした(^^;)。
なに、白井さん!こないだやたら話が盛り上がった彼女ですな。
プランタンにもいかねば(笑)。
Commented by bellnon at 2005-10-10 22:46
オオーw(*゚o゚*)w いっぱいネコさんグッズがあったんですね^-^
時間なかったからゆっくり見れなかったですが次回はゆっくりと見れるように時間作りたいと思います(≧▽≦)
ゴールドキャット!!!!ご利益ありそうですねwwww
ネコちゃんの神様って感じがしますぅ(*´∇`*)
Commented by cleocat at 2005-10-11 01:17
<<はるるさん>>
初コメントありがとう~! そうなんです。次回プランタンの猫展は白井さんとチームなんですよ。クリスマスの飾りつけも白井さんと藤井さんと私の作品をオーナメントにして飾りつけようとか いろいろ考えてます~。ぜひ遊びに来て下さいね。藤井さんとも気が合うと思いますよ。

<<bellnonさん>>
そうなんです。魅力的な猫グッズがい~っぱいありました。(^-^)
プランタンは、きっともっともっとたくさんの猫グッズがあふれていると思いますので、たっぷりお時間作って来て下さいね。(笑)
ゴールドキャット、今回すご~くご利益ありました。感謝。感謝。
Commented by w-well at 2005-10-18 17:18 x
ただいま〜。
かなりハードゲイ・・・じゃないハードな旅でした。((((((^_^;)
詳細は追ってブログにでもアップします。
それから写真紹介してくれてありがとう!次回のプランタン銀座パワーアップして3人一緒に頑張りましょ〜!
Commented by cleocat at 2005-10-19 09:30
<<w-wellさん>>
おっかえり~。 ”ハードゲイ…”ってあなた、いきなり笑わせてくれますね。(^0^)
今回も精力的に歩き回ってきた様子。お土産話が楽しみ~。
ところでイタリアで猫は見つかったのかな? そっちも楽しみです。
プランタンまで1ヶ月を切りましたね。ドキドキ…
またしても日々の業務に追われてなかなか準備が進まず…(汗)
でも3人一緒。楽しみです♪
<< モン社長 昔のバイトシリーズ 新宿タカシマヤ猫展報告パート1 >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧